年の瀬マラソンin所沢 2018.12.23

昨年も参加した年の瀬マラソンin所沢に参加してきました。

ランクラブのメンバーも10人参加しまし結果はともかく楽しいレースでした。
画像

仮装がメインなマラソンなので表彰されるのは走りの順位でなく審判員が審査による仮装ランナーのコスプレ度を競うゆるーい大会です。
自分的にはフルの練習のつもりで参加してます。一応被り物だけはしましたがトナカイ程度でも子供に応援して貰え楽しかったりして(笑)

この位やらないと入賞できません(笑)
画像

何だか話の長い開会式が続きスタート10分前でも整列しておりません(爆)
先頭に並んでしまったのですが躊躇して3列目位に下がりました!(^^)!
画像

9時にスタートして場違いな所に整列した為周りにいたランナーは結構なペースで消えて行きました(//∇//)
どんどん抜かれるが今回の設定ペースキロ5分付近でペースを刻みますが走りだしていくらも経たないうち今日はダメそうと感じました。
言い訳をしますと金曜昼頃からずっと下痢で当日の朝まで不安な状態でしたので。。(涙)
画像

いつもならキロ5分ペースなら余裕持って走れてるのですがキツくて余裕のないまま18キロ位までは耐えた感じでした。
画像

所々5分オーバーしているのはエイドにてマイカップで補給しないとならないので止まっている時間があるからですね。
画像

20キロ辺りで耐えられなくなり後はジョグでしたよ(笑)
途中でケガから復帰中のYさんに追い付きお喋りしながらジョグを楽しみました(笑)
その様子を練習会を終えたOさんが応援に駆けつけて頂いて撮影して頂いた写真ですm(_ _)m
画像

Yさんは目標距離に達したのでDNFし残り1週(3.426km)をサブ4程度のペースまで上げてゴールしました。
画像

DNFしたYさんに撮影して頂いたゴールシーンm(_ _)m
画像

前半の貯金で何とかサブ4だけは死守って感じになってしまいました。
画像

次は1カ月後の勝田なので年末年始走り込んで備えなければ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック