Ykb尾根(4/29)

GW2日目は7人でYkb尾根に行ってきた。
画像

前日のロング朝ポタの疲れが抜けず。舗装路のヒルクライムにエラく苦労してしまった。まぁいつものことですが。。
ちなみにサイクロンさんは既に30分前に到着していたそうだ。ガブさんもその7分後らしい。
画像

この登山道はもう5回目になるが相変わらずキツいね。そこそこ乗車出来る区間もあるがピークをいくつも越えやっとYk尾根分岐点に到着したらガブさんが既にお昼を終えて迎えに来ていた(笑)
画像

ツラかった上りだが避難小屋が近くなる頃にはカタクリが群生していて癒された。
この時期はハイカーさん多いようなので避難小屋の前でランチしていよいよお楽しみのライドへ。
画像

沢山いたハイカーさんも尾根入れば前半に遭遇した意外は全く会いませんでした。
コンディションが良すぎなくらいでサイコー楽しかった。前半部から中盤までは先頭だったので自分のペースで楽しんじゃいました。後半に入るまでは。。
今回はメカトラこそ無かったが、イロイロあったなぁ~(笑)
自分は倒れかけた木の枝に気づかずにカウンターパンチを頂いてちょっとだけど流血(汗) 皆さんに心配かけちゃいました済みません。

今回は久々に7人でライドでしたが、最近1~3人でのライドが多かったから新鮮だったな。
参加いただいたE.Tさん・たまあみさん・kk1030さん・サイクロンさん・ガブさん・ピーチさんお疲れさまでした。
次回は山梨ライドお楽しみにね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック