まだまだ夏の2トレ...(9/12)

一ヶ月ぶりの2トレはまだまだ夏のように暑かった。そして湿度も高く展望小屋から見る御岳方面も霞んでいた。

画像


いつも日曜日の朝は忙しい...。先日仕入れて来たブレーキパット交換を作業開始!

画像


左はシマノ純正で右はすり減ったユネックス製!ブレーキパットって結構減るの早いのね。

画像


BBBのブレーキパットをインストールして一日2トレを走って見たがユネックス製の方が効きが良かった様な気がするなぁ...。今度ロータを160mm→180mmにして見ようかなぁ?

画像


いつもの集合場所でトラブルはあったもののE.Tさんのデポ地で5人揃いようやくスタートとなった。

画像


E.TさんのNEW Bike!! センチュリオン BACKFIRE HYDRO XT!
実にグラマラスなフレームが美しい...。フレームを購入自分で組んだらしい(凄)
パーツ構成もシマノXTにスラムXOの組合せでブレーキはAVID ELIXIR CRで所々に色物が使われおしゃれな仕上がりになっていた。重量も10kg後半らしいっス。

画像


いつものように1本目は南側へ下ったが先日の雨の影響もなくコンディションはサイコー!!
あっという間にここまで来てしまった。しかしあさまささんは調子が悪いらしい...。
とりあえず恒例の坂登り遊びしました。

画像


きもちよ~く広場まで下り広場に着いたが水切れの人もいるので飲み物求めて墓地へ!

画像


冷たーいコーラでノドを潤し椎茸おじさんの森を登り返して行った。
コンディションも良いし最近暑い中を走りまくっていたせいかこのくらいの暑さは全然大丈夫になって来ているのか?体調も良かった。
サイクロンさんの後を追いかけ休憩ポイントまで登って行った。Takさんがすぐ登って来てE.Tさんは久々のライドらしくキツかった様だ。

画像


熱中症?になりかけのあさまささんはかなりお疲れのご様子だがカメラを向けるとなぜか元気?になります。

画像


Takさんも調子がいいようで前回よりは暑さは楽?と言って休憩後はサイクロンさんの後を追いかけメインコース入口まで登っていった。相当お疲れのご様子のあさまささん...。かなり体温が高いのか蚊がいっぱい集まっていて虫除けスプレーしても効かない様だ!おかげで何もしてない自分は蚊に刺されずに済んだ。

画像


メインコースは先頭でのんびりと走り出すが余りにコンディションが良いので夢中になって飛ばて楯まで走り続けた。こんなに気持ちよく2トレを走ったのは久々の様な気がする。
今回は楯で休まず東屋で休憩するがここは風が通って気持ちの良い休憩ポイントだった。
暫く時間がたってもあさまささんがこないので迎えに行ってみると足がつるトラブルがあったらしい。
熱中症気味のあさまささんはショートカットで河原に向かい他4名はジェットコースターへ!
ところがE.Tさんが分かれ道をまっすぐ行きゲキ坂で散ってしまったらしい...。待っていれば良かったとサイクロンさんと反省...。

画像


河原で楽しいランチタイムを過ごし車で来ていたE.Tさんと別れ多摩サイ経由でのんびりと帰宅となりましたが、アスファルトはムチャクチャ暑かった...。
いったいいつになったら快適にライド出来るかなぁ~?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック

エアマックス 95
Excerpt: まだまだ夏の2トレ...(9/12) MTBあっぷでーと/ウェブリブログ
Weblog: エアマックス 95
Tracked: 2013-07-10 07:06