アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SENSOR」のブログ記事

みんなの「SENSOR」ブログ

タイトル 日 時
数字トレイル2017.06.24
数字トレイル2017.06.24 この日は月一の土曜休み。金曜日の夜日曜の天気が悪いことに気づきツイッターでつぶやいてたら、やましたさんから数字巡りトレイルのお誘いがありご一緒させて頂くことに。 ここのところロードでは遊んで頂きましたがMTBでは久し振りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 19:45
Knpr尾根2017.05.21
Knpr尾根2017.05.21 いつ以来か?ブログもきちんと更新してないので分かりませんが、久しぶりに近場の尾根をサクッとライドして来ました。 サクッとなんでゲキ坂方面からのショートカットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 19:21
2trail 2016.12.11
2trail 2016.12.11 久しぶりの2トレ!! 前回がいつだったか誰と行ったのかも覚えていない(笑) 1年振りくらいかな?KK1030さんを誘って楽しんできた。 走るより休憩して話がメインだったけれどそれも楽し(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 12:19
Knpr尾根(6/30)
Knpr尾根(6/30) 怪しげな空だったが天気予報を信じて出発!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 08:48
Knpr尾根(6/9)
Knpr尾根(6/9) 暑くなりそうだったので涼しいうちに自宅を出発し日影のある北側よりUm峠を登る。 登り始めて直ぐに熊鈴の音が迫ってくる振り向くとトレランだった。一応インナーを使わずミドルで登ってるんですけど。。抜かれた後峠半ば辺りでは背中も見えなくなり熊鈴の音も聞こえなくなった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/10 18:04
Gngn山(5/26)
Gngn山(5/26) 去年から皆で行こうと言っていたんだけどなかなか予定が合わなかったりして、やっと今回実現しました。 当日は狙いすましたようにコンディションはグーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/28 17:12
Knpr尾根(3/17)
Knpr尾根(3/17) 花粉症でキツいのですが、我慢出来ずに山遊びして来ました。 去年一時期毎週の様に通いましたが、今年は初めてです。 麓の駅まで輪行しのんびりと走り出します。暖かくて気持ち良です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 20:17
ハンドルバーのワイド化
ハンドルバーのワイド化 少し前にグラベルのハンドルを630mm→680mmに変更し、ステムも70mm→60mmにしました。 ハンドルバーは2009年モデルのRACE FACE DEUS XCが格安なのを見つけました。 ステムはロード含めて3台ともBBB ウルトラフォースを使用しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 18:12
Gngn山(1/13)
Gngn山(1/13) 予想外のMTB日和になったこの日山梨まで輪行してサイクロンさんと山サイに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/01/14 09:29
7trail(1/4)
7trail(1/4) MTBで初ライドへサイクロンさんと7トレに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/07 08:04
2013初日の出
2013初日の出 既に5日になり今日は仕事始めでした。 相変わらずのマイペースな更新なのでやっと今年最初の更新です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 15:11
Gngn(12/16)
Gngn(12/16) ARAさんとGngnに行って来ました。 デポした駅周辺は靄がかかっていてあちこちに水たまりもありました。今日のコンディションは最悪か?とあきらめムードで集合場所でARAさんと合流しました。前日自宅付近はまったく降りませんでしたが、ARAさんの自宅周辺は結構降ったそうです。 しかし出発してみると路面はドライでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/17 09:41
Gngn山(9/16)
Gngn山(9/16) MTBerに人気?のGngn山にソロで行ってきました。 情報交換させていただいた皆さんココはいいよ〜って言うし、輪行でも大丈夫という情報も頂いたしね。 確かに6時43分発に乗ったら7時19分に到着しました。直通なので早くて良いですね。 早速組立早々に出発しますが、国道に出る道は萎えました(笑) 国道を一気に下り右折すると更に下り・・・橋を渡り終わるとヒルクライムが始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/09/17 08:18
KNPR尾根(8/26)
KNPR尾根(8/26) 最近同じエリアで遊んでいるARAさん。1日違いだったり、尾根違いだったり(笑) 今度ご一緒しましょと誘って頂きE.Tさん・kk1030さんともにKnpr尾根にライドして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/28 19:09
Knpr尾根(6/24)
Knpr尾根(6/24) 台風4号の影響も気になったが、ソロでKnpr尾根に行って来ました。 当然の如くショートカットでピークを目指す(笑) 気温は低めなのだが湿度がかなり高めで汗が噴き出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/25 10:22
奥武蔵(5/27)
奥武蔵(5/27) 以前よりたまあみさんから要望のあった輪行de奥武蔵が実現しました。ナタジゴさんとヨシくんも誘って4人でライド。 某駅より尾根道ある峠を目指しひたすらペダルを漕いだ。気温高く暑かったが風が心地よかった。 トレイル入口までアスファルトの尾根道で移動。 久しぶりのトレイルは相変わらず荒れているが楽しめる。一旦林道に出てトレイルに入り直し先に進むと難所が現れヨシくんを先頭に皆でアタックする。コンディション上々で乗車率高く楽しい。 難所が終わるとビュンビュンなトレイルがランチスポットまで続く。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 14:11
Ykb尾根(5/20)
Ykb尾根(5/20) 誰もお付き合いしてくれそうな人がいなかったのでYkb尾根にソロで行ってきました。ホントはね昼頃駅に戻れそうなSngn行こうかと思ってたんですけど何故か行き先が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/20 19:28
Knpr尾根(5/13)
Knpr尾根(5/13) 珍しく漕がずに待合せの麓まで。あまり頑張らない3人組でのんびりと登る。休憩多めで話も多め。天気が良く暑くても風が吹き抜けると冷たく感じられ気持ちいい。梅雨入りまでの限定だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 09:08
Knpr尾根(4/22)
Knpr尾根(4/22) 前日に輪行de奥武蔵の計画を中止にしてしまったが、もしかして午前中だけだったらと急に思い立ち早朝より SENSORで走り出した。 この日はヒルクライムの大会のようで随分とローディーさん達で賑やかな道のりだったが林道に入るとハイカーさん一人だけしか合わなかった。 最近定番??ショートカットで尾根を目指す。オネェまで近いけど相変わらずキツイ斜度だね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/24 21:38
SENSOR ブレーキ交換
SENSOR ブレーキ交換 SENSOR 4.0お手頃に買えるグレードなので付いているブレーキはTEKTRO DRACOでした。 ブレーキの効き自体は問題ないのですが、ブレーキレバーがデカ過ぎる!! 今どき2.5フィンガーは無いよね。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/25 14:56
knpr尾根(2/19)
knpr尾根(2/19) 先週に引続き今週もKnpr尾根へ行きました。 前日にお隣の山情報を確認すると5cmの積雪ありでアイゼン無しでは歩けませんとのこと。しかしknpr尾根はほとんど積雪は残っていなかった。先週と比べてもまぁまぁのコンディションだったかな? アプローチも先週と同じ中盤よりずっと押上の林道。キツいが短いのが救いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/20 12:20
Knpr尾根(2/12)
Knpr尾根(2/12) 久しぶりにSENSORでいつもの方達とKnpr尾根に行って来ました。 一部残雪もありいつものKnprなのにちょっと新鮮だった。kk1030さんのお勧めアプローチを進むと確かに通常ルート?よりは早いし近いが、凍結箇所あり激坂でとても乗車出来なかった。送れ遅れで付いて行くとHr川源流がありその周辺から伐採されていて、いつも見下ろしていた風景を見上げることになる。(笑) 更に押しが続きいつもと違う筋肉をたっぷり使った後は楽しいライド! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/13 16:53
Sngn尾根(1/8)
Sngn尾根(1/8) ショートカットでアプローチする予定だったがこの日は長めに走りたい気分だったのでサイクロンさんにお願いしてコース変更しきのこ坂経由で現地を目指した。 走る気満々なのだが脚がなくなるのでなるべくサイクロンさんのハイペースに惑わされない様にペダルを漕いだ。やっぱりこの坂キツいね。(笑) サイクロンさんがマタギ??のおじさんと話し込んでいるのを尻目に先を急ぐがあっという間に追いつかれそのまま抜かされた。そんなこんなでようやくKzhr峠に到着。このまま舗装路を下って行くのかと思いきや、サイクロンさん曰... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/10 12:20
GT SENSER 4.0
GT SENSER 4.0 もうだいぶ経ったけど一応紹介しとくってことで。 昨年から何度か登場しました2011年GT SENSERが嫁に来ました。 これで家には白い自転車ばっかり3台。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/01/07 13:05
初ライド(1/3)
初ライド(1/3) 2012年一発目はknpr尾根で始まりました。 前日の新年会で飲み過ぎた為もありでとにかく登頂までがもの凄いキツかった。(笑) せっかくやましたさんと一緒に走る事になったのにテクも拝めず残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/05 15:49

トップへ | みんなの「SENSOR」ブログ

MTBあっぷでーと SENSORのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる