アクセスカウンタ

MTBあっぷでーと

プロフィール

ブログ名
MTBあっぷでーと
ブログ紹介
多摩湖周辺ポタリング・里山ライド時々山サイ・MTBのアップグレードなどをメインにアップして行きます。

所有しているMTB

 LOUIS GARNEAU LGS-XC GRAVEL(2010年式)

 GT SENSOR(2011年式)

所有しているROAD

 GT GT-R(2011年式)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ガチユル走 2017.11.23
ガチユル走 2017.11.23 昨日から雨で5時前に目覚めたけれど雨の音で二度寝。 長男と久しぶりに走行会に行くつもりだったのにな。 昼近く青空になったがグダグダで過ごし夕方買い物終えようやくラン。 アルペンで買って置いた週末使うおろし立ての靴下にレースで履く勝負シューズでガチユル。 ストレッチ後ゆっくり走り出し2キロのアップ後ガチ。1本目キロ4:15でしたがいきなりペース上げたねので心拍上がり苦しく後半落ちた。。 レスト4分後2本目は4:07で走り切る。勝負シューズのアディダスBOOST3は気持ち良く走れる^ ^ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 21:18
ペース走 2017.11.21
ペース走 2017.11.21 今夜も適当なペース走‼ 疲れが残らない程度なペースで走ったが3、9ラップはレースペースまで上げて刺激入れ。 やっぱり心拍がキツイね。。 明日は雨みたいだから休脚日かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 22:33
ペース走 2017.11.20
ペース走 2017.11.20 今夜はサブ4ペースで気持ち良く10キロ。 刺激入れもやりたかったが我慢して疲労抜きに徹した。 明日は軽く刺激入れしようかな^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 22:53
10キロペース走+2キロ(レスト3分) 2017.11.19
10キロペース走+2キロ(レスト3分) 2017.11.19 夜中は風が強かった風も少し治まりつつある6時半に軽くストレッチ後家を出て練習会に向かう。 ゆっくりジョグで多摩湖堤防を渡り雪の積もった富士山をチェック。 期待通りの富士山に奥多摩の山々が綺麗な朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 12:26
坂ダッシュ600mX5本 2017.11.16
坂ダッシュ600mX5本 2017.11.16 多摩湖堤防に向かう緩い坂で坂ダッシュ💨 ランスマで金さんが坂ダッシュは7、8割程度で良いと言ってたのを思い出し1本目はそんな感じで走ったが2本目からは9割程度に頑張ってしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 22:14
ガチユル走 2017.11.15
ガチユル走 2017.11.15 ガーミンさんインターバルセットして走り出しけど1キロx6本とかムリってことでガチユルに変更ww 1本目は1キロ4:10でしたが心拍が180オーバーしてめちゃキツくて残り200m辺りで止まってしまった(;´д`) 2本目は4:09で何とか1キロ走り切った。 脚には余裕あるけど心拍がやっぱりキツイ。。 小江戸川越ハーフ90分とか夢見たけど確実な線で95分狙いでがんばろ(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 22:54
変化走 2017.11.14
変化走 2017.11.14 雨が上がり路面は濡れていたけど軽めのジョグでもいいかと走り出すと水溜りも無いので1キロx2本だけペース上げて走った。 2キロ5:00+1キロ4:30+5:00x2セットで10キロ。 アップもしてないので入りは5分後半でその後は信号やアップダウンで5:00維持出来ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 22:39
15キロペース走 2017.11.12
15キロペース走 2017.11.12 あと2週間に迫った小江戸川越ハーフ。 今日もランニングクラブ練習会に参加させて頂きました。 いよいよマラソンシーズンインしたので20人以上集まり、他にも大学陸上部も来ていて400mトラックは賑やかでした。 15キロペース走は自己申告でA:`3’45” B:`4’00” C:`4’15” D:`4’30” E:`4’45” F:`5’00”別れました。自分は95分目標なのでD:`4’30” アップが終わりAチームから順にスタート。 4人で走ったのですがペースを作って頂いた方が速く最初の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 19:24
変化走 2017.11.10
変化走 2017.11.10 昨日走れなかったのでインターバルやろうとしたがイマイチ脚がかったるい感じだったのでまた多摩湖堤防と坂を適当に走った。 2キロ超えた辺りからペース上げたりしたが坂は足が怠かったよ。。 まだ日曜日の30キロ走の疲れが抜けないみたいだな(;´д`) 11月の累計 75.7キロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 22:41
ペース走 2017.11.08
ペース走 2017.11.08 昨日90分LSDやったので今夜は速めのペースで走ろうと思っていたけどイマイチ脚に疲れが残ってる。 多摩湖堤防と坂を適当に10キロ走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 22:47
LSD 2017.11.07
LSD 2017.11.07 日曜日の30キロ走の疲れが抜けないので今夜は90分LSD。 ペースは気にせず心拍130目処に多摩湖堤防行ったり来たり何往復したんかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 23:08
多摩湖CRで30キロ走(6キロx5本)2017.11.05
多摩湖CRで30キロ走(6キロx5本)2017.11.05 昨日さいたまクリテリウム観戦に行きボッチだししこたま飲んでしまったので体調はよろしくなかったけど意を決してランニングクラブの練習に参加して来ました。 アップしていたら一昨日のライドの疲れもある感じで完走出来るかちょっと心配。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 19:47
上日川峠、柳沢峠へ紅葉ライドに2017.11.03
上日川峠、柳沢峠へ紅葉ライドに2017.11.03 2ヵ月振りのライドは輪行ライド。 朝3時に起床し準備して外の異変に気付く少し前まで雨が降っていた様で路面がびしょ濡れww 立川駅から始発に乗ろうと思っていたのだが… うだうだしていても始まらないので意を決して?出発。始発は逃したが次の電車で甲斐大和駅に到着。 こちらは降らなかった様でドライでした。コンビニで補給して走り出すけれどアップ無し2ヵ月ノーライドだしいきなりのヒルクライムは厳しい。。ゆっくり脚に負担掛からない様にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 19:39
20キロペース走2017.10.15
20キロペース走2017.10.15 早朝から冷たい雨が降り出した日曜日は先週レースの疲れがほぼ抜けた感じだったので走りたい。 カッパを着込んでママチャリ漕いでランニングクラブの練習会が行われるトラックへ。 集合時間になると自分を含め6人集まりました。 個人申告のペースで予定通りの20キロペース走をやることになりAチーム(4名)はキロ4分15秒でBチーム(自分含め2名)はキロ4分45秒とグループ分けされ30分のアップ後走り出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 08:35
奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km 2017.10.08
奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km 2017.10.08 今回は仕事関係のNさんと現地入り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 12:29
奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km試走2017.09.24
奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km試走2017.09.24 2週間後に迫ったレースの試走に行って来ました。 先日天皇陛下が参拝された高麗神社がスタート地点です。その為か分かりませんがまだ8時前なのに沢山人がいます。 装備はトレランバックパック6Lにハイドレーション水1.5L、ペットボトル(スポドリ)、お握り梅2個、ミニあんぱん(5個入り)、朝寒かったので不必要だと思ってたウィンブレ。帰りの電車が冷房ガンガンだったので正解だった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 21:44
3000mX4本+7kmペース走+10kmペース走2017.09.18
3000mX4本+7kmペース走+10kmペース走2017.09.18 いつもお世話になっているショップ店長お声掛けで大弛峠ライド予定でしたが台風の影響で19日まで通行止めらしく中止に。。 それなら秋のレースも近いしランニングクラブの練習会に参加してきました。 朝4時過ぎに目が覚めたけど風ビュービューだったのでまさかの二度寝で7時起床ww バタバタ準備して市内の400mトラックへ。 8時から代表とコーチからメニューの説明があり、ペース申告順にグループ分けされ一番速い3:30以内の グループから6チームに分け自分は一番遅い4:45のチームに入る。 1本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 08:03
八国山クロスカントリー練2017.09.02
八国山クロスカントリー練2017.09.02 ランニングクラブの練習に参加して来ました。 多摩湖から八国山に参加者15人程でジョグにて往復し八国山の尾根道を1本目はアップだが既に5分半ばのペースで2本目、3本目は各自のペースで走った。さすがサブスリー率44%のランニングクラブなので先頭の方は半端ないペースですれ違った。それに速い人数名は4本やってました。ラップされなくて良かったよ(笑)自分なりに追い込んで最後尾にはならずにゴールww やっぱりボッチ練より頑張れてイイね^ ^ また練習に参加させてもらおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 12:18
奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195k m下見2017.08.06
奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195k m下見2017.08.06 勢い余ってタイトルのマラソン大会にエントリーしてしまったので偵察に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 08:41
CAFE KIKI走行会2017.07.09
CAFE KIKI走行会2017.07.09 CAFE KIKIさんの走行会に初めて参加して来ました。 今回は有間峠で9カ月間ほど通行止めで前日開通したそうです。 久しぶりに名栗方面からのヒルクライムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 19:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる