アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サイクリング」のブログ記事

みんなの「サイクリング」ブログ

タイトル 日 時
彩湖、榎本牧場、サイボクハム2017.04.16
彩湖、榎本牧場、サイボクハム2017.04.16 日曜日は久しぶりにやましたさんと走ることになりROADで走れそうなメンバーを誘って荒サイ、入間川CRを走って来ました。 サイクロンさんとも今年は初めてだし、E.Tさんも3年振りかな??そんなおじさんばかりに混じって息子も参加して5人で彩湖へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 18:23
三浦イチ+逗子ランチ2017.04.02
三浦イチ+逗子ランチ2017.04.02 マラソンも一通り終わったのでこれからは漕ぐぞーってことでまずはROADで息子と二人で三浦半島へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 18:15
名栗路+成木ステージ(2016.10.02)
名栗路+成木ステージ(2016.10.02) 天気予報は曇りだったので富士山方面三国峠のロングライドを諦めて近場の名栗方面へ。 岩倉街道に入り曇りだった予報なのに晴れてきました(笑) こんなんならロングいけたね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 18:33
風張峠、大ダワ(2016.09.11)
風張峠、大ダワ(2016.09.11) またもや降る降るサギでしたね。 で、走行会に行きたかったのですが、スマホでレーダー見てると集合場所辺りはかなり降ってる模様。 あきらめてジョギング行こうかと思ってたのですが、もう2週間も乗ってないので多少濡れてもいいやってつもりでいたら、ツイッターであつさんも悩んでる様子だったのでワタシは走りますよってコメントしたらなんとご一緒できることに ^^ 五日市のセブンで待ち合わせ都民の森経由で風張に行くつもりがあつさんの提案でキノコ坂に行くことに。 MTBでは何度か登ってる劇坂だけどROADで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 19:39
堂平山(2015.06.28)
堂平山(2015.06.28) 日曜日は前日引取って来たJAMIS ICONで初ライドに行って来た。 向かうは3週間前行った白石峠、前日庭仕事でハチに刺されてなんだか調子イマイチだけどGTの感覚が薄れないうちに違いを確かめたいので行ってみる事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 18:05
白石峠(2015.06.07)
白石峠(2015.06.07) 一年半以上放置しておりましたブログ気まぐれで復活しようかとアップしてみました。 いつどこに行ったのか忘れちゃうんで自分用の日記代わりみたいなもんです。 いつまで続くか分かりませんがおつき合い願いますm(__)m 最近はROADの方が圧倒的に出勤率が多いです。MTB乗ったのいつだったか忘れた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 21:14
一ノ瀬高原(10/27)
一ノ瀬高原(10/27) 前日までの台風でMTBで山遊びは諦め秋を探しに一ノ瀬高原に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 18:56
懐かしのコースを辿る(9/1)
懐かしのコースを辿る(9/1) 時間が経ってしまいましたが9月最初の日曜日20年程前のお盆休みに友人達とサイクリングに行った懐かしいコースを辿ってきました。 その当時横浜に転職した友人がお盆休みで帰省し、友人宅で昔行ったサイクリングなどの話題で盛り上がり、なぜか翌日サイクリングに行こうと言うことになったのだった。友人二人は高校時代から乗っていなくて、自分は当時マディフォックス(MTB)を購入して間もない頃だったと思う。それも一度の高尾山ライドと近所をたまに気晴らしで乗る程度だった。 確かその日は暑かったし、アップダウンの連... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 17:39
R299で茅野から秩父へ(8/16)
R299で茅野から秩父へ(8/16) 最近サボって更新してませんでしたが、毎週自転車には乗っておりました。ただし暑いからロードの出勤率の方が多かったけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/17 21:39
越生紫陽花めぐり(6/23)
越生紫陽花めぐり(6/23) 前日Newウエアーで新調したサイクロンさんと越生の紫陽花めぐりに出かけた。 なんか知らないローディーと走っているような気がしちゃいます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 19:02
尾根幹から津久井湖(6/16)
尾根幹から津久井湖(6/16) 昨晩から雨が続き諦めていたんだけど昼近くなって止んだので、路面が乾いたと思われる午後1時頃出発! それにしても湿気がすごくて暑い。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 08:47
名栗路(6/2)
名栗路(6/2) サイクロンさんのRORD初ライドにお供していた記事をアップするのを忘れてました(笑) 記録ってことでアップします(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 18:01
熊谷ランチツーリング(5/5)
熊谷ランチツーリング(5/5) こどもの日なんぞ関係ない3人で熊谷までランチツーリングに行ってきた。 サイクロンさんについて熊谷まで3時間ほどで到着。 目的の店は定休日だったので別のお店まで10キロほど移動。 鶴ヶ島付近から風が出できて一日中悩まされた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 18:30
城ヶ島ランチツーリング(3/20)
城ヶ島ランチツーリング(3/20) 予報では天気がイマイチの様でどうしようか悩みながらも6時過ぎに出発! 本当はもっと早く出発して久里浜からフェーリーに乗って富津岬に行こうと思ってましたが、目的地を変更し城ヶ島に行ってみる事に。 府中街道を南下し多摩サイ→R1→R16→R134で三浦半島へ。 このルートはアップダウンが少ないのですが、横須賀付近までは信号が多くストップ&ゴーばっかり。。。 暫くの間信号無視を繰り返すMTBに乗るジイちゃんとデットヒートを繰り広げた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/22 09:07
逗子ランチツーリング(1/20)
逗子ランチツーリング(1/20) まだトレイルには雪が残っているだろうと思いロードに乗って出撃する事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/21 17:59
尾根幹と鶴見川源流(1/6)
尾根幹と鶴見川源流(1/6) この日は目的地も決めずにサイクロンさんと待合せ、取合えず尾根幹を走ることになり多摩サイへIN。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/01/10 18:12
羽田(12/23)・狭山(12/24)
羽田(12/23)・狭山(12/24) 諸事情で1ヶ月程前に家にやって来たGT GTRです。 今までロードってよく分からんけど、コイツは凄い推進力が良く、特に走り出しの加速が良い感じで乗っていて気持ちが良いです。それにカッコいいカラーリングでどう見てもオッチャンには派手な感じ(笑) それに固いフレームは荒れた路面は苦手で体にキビシいバイクです。まぁ自分はいつもマッタリモードなんで何とかなるか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/25 17:53
ヤビツ峠(11/18)
ヤビツ峠(11/18) 山行きの予定が流れてしまったのでヤビツ峠と宮ヶ瀬湖ROADツーリングに切り替えた。 八王子からR16→R129→R246と順調なペースでヤビツ峠入口交差点に到着。 R246では富士山が真っ正面に見えるはずが雲に覆われていた。 ローディーが集まっているコンビニで休憩し、いよいよヒルクライムへ。気温も上昇してかなり暑くなって来た。 とにかくマイペースで登る様に心掛けて、いいペースでアタックするサイクロンさんはあっという間に見えなくなった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/20 17:30
DNF・・・(11/4)
DNF・・・(11/4) 紅葉が見頃の山中湖へ4人でツーリングに出掛けた。 朝はかなり寒い!さすがに11月である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/05 18:24
名栗路(10/28)
名栗路(10/28) 雨が振り出す前にと6時頃家を出て青梅街道を西へ名栗方面へペダルを漕ぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/28 15:20
有間峠(10/21)
有間峠(10/21) 日曜日はどうしてもロードに乗りたかった。それはFOCUS VARIADOにフレームを載せ換えたからだ。 朝5時40分空はまだ暗いが出発。青梅街道を西へ。走り慣れた道で以前のフレームとの違いを確認したい為もあって、有馬ダムを経由して有馬峠(1144m)を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 17:49
有間峠(6/10)
有間峠(6/10) 朝6時過ぎに自宅を出発し青梅街道を西へ。行き先を迷いながら走っていると奥多摩方面の山がキレイに見えて来た。ならばトレイルを走れなくとも山に行こう!って感じで目指すは有間峠。 岩倉街道を走り東京バーディー・小沢峠を経由し有間ダムへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 08:36
仕事の延長なサイクリング(8/18)
仕事の延長なサイクリング(8/18) 日曜日はお台場にサイクリングに行って来ました。 会社の近くに住む同僚宅で待ち合わせ東京ドーム前を経由し皇居の右回りで銀座へ。晴海通りに入ってからは曲がるとこが無いので非常に分かりやすいルートですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 09:00
お盆休みはメンテ
お盆休みはメンテ お盆休みのネタなので2週間位前の話ですが(笑)ブレーキオイルのオイル交換をしました。ついでにチェーンとグリップもね。たった2週間前は猛暑だった様な記憶がありますが、あの暑さが懐かしい今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/27 15:20
アタックGL(8/7)
アタックGL(8/7) タイトルに特に意味はありません。(笑) GLと言うのはどこかのブログで使っているのを見てマネしただけで、それにググっても引っかからない為です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 21:21
名栗路へ勢い余って正丸峠まで(7/24)
名栗路へ勢い余って正丸峠まで(7/24) 2週間程前にヌルハチさんhttp://blog.goo.ne.jp/nuruhati1559と狭山湖堤防で会った時、車も少なく走りやすくて名栗路は良いですよと言われ、すっかりその気になり昨日行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/25 09:41

トップへ | みんなの「サイクリング」ブログ

MTBあっぷでーと サイクリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる