MTBあっぷでーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅マラソン2017.02.19

<<   作成日時 : 2017/02/21 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は青梅マラソンに初参加してきました。
初参加なんで要領が分からないから早い時間に着きたかったけどサイクロンさんと待合せて河辺駅9時着でも余裕でした。なんせ30キロのスタートは11時30分は遅すぎるよ(笑)
出発前に時間持て余して緩く2キロ程ジョグしたのでスタート前は1キロ程アップ終了。その代わり念入りにストレッチした。途中絶対トイレに行きたくないからスタート前に4回も行っちまったよ。。
画像

5000番台なのでQちゃん、青梅出身らしいシノラーがいるスタート地点は遥か彼方でした(;´д`)
画像

号砲が鳴ったのかどうか分からなかったが歩いてるようなペースでスタート地点へ到達しQちゃんとシノラーらしき人が声援を送ってた!! 反対側なんで遠くて(笑)
画像

スタートしてからも大渋滞は続いたまま東青梅から青梅街道に出る辺りまでは遅いペースで1キロ目5:30、2キロ目5:30だった。
少しペースを上げて走れるようになってからはようやく4分後半を刻めるようになってきた。
宮ノ平駅付近だったか?マリオのコスプレしたサイクロさんを発見!! マリオを激励して先を急ぐ。
10キロで1回目のゼリー補給。あとは20キロで2回目のゼリー補給した。サイクルジャージ走ったけどやっぱり3つのポケットはメチャメチャ便利! なんでランニングウェアにはないのか不思議?? ネックウォーマー外すの忘れて入れたりしたしね。
記憶は曖昧だけど御嶽駅付近だったかトップが折り返して来た!外国人2人と神野大地3人で先頭争いしていて凄いスピード差でスレ違った。周りのランナーと一緒に神谷大地にガンバレー!とかファイー!って声援送った!
予定では折り返し地点で平均ペース5:05位で行ければイイかなぁと思っていたけど少し上回る事が出来ていた。往路も意外と下りがあるので登りはペース落とし気味にして少しても下っている所は無理してでもペースアップ!
折り返し付近では渋滞が激しくなりかなりペースが落ちてたが給水所で補給せずに通過したらだいぶ走りやすくなり塞がれて抜けない時は声を掛けて前に出させてもらったりしながら走った。
風が強い時もあったが復路の下り基調な所では気にならなかった。
軍畑手前でQちゃんにハイタッチして元気貰ったけど復路最大の難所二俣尾の5%の坂はやっぱりキツいしここも無理せずラップを確認すると5:21まで落ちた。そこからは長い下り基調なので頑張って飛ばしたよ。
キロ分を切れば目標の2時間30分を切れるのでちょくちょくペースを確認したがら走ったが20キロ辺りだったか1度キロ5分のイーブンまで持って行ったのだが登りでペース落ちると借金、下りでペース上がるとイーブンを何度か繰り返し宮ノ平駅までの緩い坂をクリアして27キロ過ぎだったかようやく貯金が出来てラストスパート?ってつもりだったけどログ見ると大してペース上がってなかった(笑) ペース下がってないだけ良かったけど結構抜かれましたな。皆んな力残しとくんですね。
で、めでたくゴールww 倒れこむかと思ったけど意外と余裕あった(笑)
そして結果は2:29:40!ギリギリ目標達成出来ました!!
アップダウンがキビシイ青梅マラソン初レースにしては上出来でした^ ^

画像

画像

画像

次は3/5立川シティハーフマラソンだけれどフロストバイトで100分切りの目標も達成しちゃってるしどうしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
青梅マラソン2017.02.19 MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる