MTBあっぷでーと

zoom RSS 白石峠(2015.06.07)

<<   作成日時 : 2015/06/08 21:14   >>

一年半以上放置しておりましたブログ気まぐれで復活しようかとアップしてみました。
いつどこに行ったのか忘れちゃうんで自分用の日記代わりみたいなもんです。
いつまで続くか分かりませんがおつき合い願いますm(__)m
最近はROADの方が圧倒的に出勤率が多いです。MTB乗ったのいつだったか忘れた...

昨日の日曜日はヤビツ峠に行きたかったのですが神奈川方面の予報が微妙だったので白石峠へ行って来た。
ときがわのファミマで小休止してから向かいます。
朝8時にもなる前なのに白石に近づくとすれ違うローディーが結構居ますね〜!!

そしてユルユルと登り始めます。相変わらずペースが上がなくて先週風邪っぽくて体調悪かったせいか?すげーきつかった…(なんか初心者っぽいオジさんにも抜かれたよw) そしてタイムは37分位のダメダメでした。。

白石峠は気温低い様で寒かったのでウィンプレ羽織って下山した。
もう帰ろうかとも思ったんですけどせっかく来たのだからとまさかのセカンドアタック!! 珍しくローディー1人パスして頑張ったがチームジャージの人達数名にパスされながらもがき続けたが数秒しか縮まずでした(笑)
この頃になるとローディーさんがスゴイ人数ですね(女性ローディーさんも多かったよ)。さすが埼玉クライマー聖地です。

もう脚は売り切れたので帰路へ。松郷峠入口付近(西平交差点)に気になってたTOKIGAWAベースで休憩してみた。
いくつかある販売機の中にサイクリスト用補給食があったりカレーが食べられたりするみたいですね。
広いウッドデッキでまったりジュース飲んでから帰路につく。

ピストンで帰るパターンはあまり好きでないので越生で右折しGL(奥武蔵グリーンライン)へ向かった。黒山三滝を過ぎて暫く行くと林道笹郷線入口が。キツそうな雰囲気ですね。。道幅は狭いけど路面良好だし日陰が多い感じでイイですね(脚が売り切れていなければ...)。GLに出ると奥武蔵ウルトラマラソンの補給所があった。ココ数年で3回も遭遇しておりますね。何だか変な縁があります奥武蔵ウルトラマラソンには(笑)
交通規制はされていない様なので左折して鎌北湖方面へ進む。登り基調でインナーローで漕いでると70キロ走ったランナーさんにも置いてかれます(笑)脚だけでなく電池も切れたww
元気の良さそうなローディーが追い付いて来て色々と話をながら走った。このまま一緒に走っていたらその引き殺されちゃうかもしれないので北向地蔵付近でGL離れ武蔵横手下山しR299を走った。
バイパスに入ってから痛ジャージのローディーさんに追いつき少し引いてもらいたいなんて思っていたのだが歩道側の自転車走行ラインに入っちゃったりして引いてもらえず。仕方ないんで仏子経由のキツーいルートから狭山湖と多摩湖経由し帰宅。

白石峠(2015.06.07) MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ