花見ライド 2019.04.07

以前から行きたいと思っていた八徳の一本桜がいい感じだと情報を得たので行ってきました。
それだけじゃともったいないので仁田山の桜もいい感じらいしいので目的地を2カ所に設定。

前日ルートを引いて万端にしておいたのですがEdge820がルートを呼び出せずせっかくの機能を使えずガッカリ。。まぁそのお陰で記憶出来たので良いか。

多摩湖寄ってからのスタートいい感じですですが青空が欲しい。
画像

画像

狭山湖を通過して三ヶ島で中氷川神社の桜が見事だったので寄り道。
画像

鳥居の先は桜並木って程じゃないけど満開でした。
画像

途中入間川やあちこち良さげな所もありましたが午後の天気が心配なのでこの先は寄らずに一気に東峠まで。
飯能側からは初めてだけど短いけどガツンと登るのね。
画像

降り切ったら東吾野で一息入れた。
スーパーで買った桜大福が良い補給食になった。
画像

東吾野から林道でR299を避けるつもりでしたが久しぶりのヒルクラで脚が持つか心配だしR299で吾野駅付近から吾野トンネルの先まで走りました。
反対車線は大型車が何台か見かけましたがトンネル手前までほとんど車に抜かれる事なく旧R299でトンネル回避。
暫くは緩い坂でしたが八徳の一本桜に近付いて来ると折返しのコンクリートの激坂が始まった。。
ずっと立ち漕ぎで到着。
これは素晴らしい。タイミングもグッドで最高でした。
画像

上から見たの図。
画像

景色も含め最高ですが霞んでしまってるのがチト残念。
画像

そのまま戻るのも残念なのでグリーンラインまで続きの激坂をやっとの思いで登って顔振峠を通過して吾野トンネル(西)までダウンヒル。
そして林道何線だったか忘れたけど県道350に抜けるためまた激坂をえっちらおっちらヒルクライムして見慣れた山神社の所に出る。
もうヨレヨレですがせっかくなので仁田山を超えた。
画像

降り始めると桜並木が満開で最高でした。
画像

画像

画像

昼近くなったのでカフェキキさんでランチしてから帰宅。
カルボナーラ美味しかった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック