小江戸川越ハーフマラソン 2018.11.25

昨年に引き続き小江戸川越ハーフマラソンに参加してきました。
画像

結果1:35:54(ネット)1:36:17(グロス) 順位72位 総合順位459位でした。
目標は1:35分切りで望みましたが残念な結果に終わりました。
一昨年から始めハーフマラソンは4回目の出場で少しづつではありますがPB更新しているので次回こそは(笑)
画像

昨年のレースで故障したので今回は特に入念にアップ&ストレッチを行い整列しました。
ハーフマラソンは10kmがスタートした後8時55分で待ち時間が寒いのでラン用のポンチョを着てネックウォーマーを着け整列しました。
画像

画像

スタートゲートを越えて直ぐにマイペースで走る事が出来1、2ラップ4:35で3ラップ目からレースペースで走りその後少しづつ貯金を作って後半の落ち込みをどれだけ抑えられるかって感じでしたが、思う様にはペースが上がらず10キロ付近でガーミンさんはキロペース4:29と言ってました。
何とかこのままのペースが続けばと頑張りましたが陸橋等のアップダウンで苦しみ15、16km辺りで4:30を切れなくなり我慢の走りが続かずズルズルとゴールした感じでした(涙)

今回のゲストはエリック・ワイナイナさんが最後尾から追い上げランナーを応援する企画だったらしいですが抜かれず応援されませんでした(笑)
画像

本川越駅で合流したedcjと帰りのバスでばったりお会いしたランクラブのメンバーの方3人で川越の居酒屋キタノイチバで2時間飲み放題で盛り上がってから帰宅しました。普段Aチームで走っている方の自分には未知の世界の話が聴けて楽しゅうございました。因みにその方は1時間20分台だったそうでさすがです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック