練習会 2018.06.10

今にも雨が降り出しそうでしたが練習会に行ってきました。
メニューはインターバル400m×10本(つなぎ200m)でした。

早めに到着しストレッチ終えると結構な雨降りに。。

カッパ上のみ来てウォームアップしました。
4キロほど走りメンバーが集まり始めるころには止みました。

コーチからのメニューの説明があり4クラスに分かれ自分は400mを92~96秒で走る設定タイムが一番遅いDチームへ入る。コーチからはジョグ200mも92~96秒で走るとの指示。

更に4キロほどウォーミングアップしてウィンドスプリントも数本やり入念にアップしました。

Dチームは4名で自分はいつもと同様最後尾スタートでしたが先週の火曜日以来走ってなかったので脚は軽く今日は付いていくのも余裕がありました。
いつもAチームで走る方が体調があまり良くないとのことで途中からDチームに加わり並走して走りました。
並走して気づきましたが異様に??比べると自分のピッチが速いww なのでピッチというかリズムというか合わせる感じで走ってみたら更に余裕が生まれガーミンさんで歩幅や左右バランス、接地時間をチェックしながら走りました。
そんな感じで先頭を引いて頂いた監督さんがラストは前に出てー!ってコールがあったし追い込んでみたら設定タイムより速い88秒でした。
最大心拍を197に更新ww 大丈夫なん(;゚Д゚)
画像

ガーミンさんをインターバル設定にしているので計測地点が変わりタイムは正確じゃないかも??
画像

インターバルは大嫌いな練習メニューですが何故か気持ちよーく終えました(笑)
疲労も抜けたし気温も20℃以下でたまたまかも知れませんが。。
でも今はオフシーズンですので負担の掛かるメニューは少なめで練習していきます。
VO2Max 51
乳酸閾値 4:44/km 174bpm
今月の累計 36.9km

この記事へのトラックバック