有間峠 2018.06.03

カフェキキさんの走行会で有間峠へ行って来ました。
セブンイレブンにのぶさんとピッタリなタイミングで会ったので久しぶりにの再会に長々と補給しながら話し込み時間を見計らい一緒に集合場所のダム下トイレへ移動しました。
のぶさんに後ろから撮って頂きました。
画像

参加者はマスター含め13人だったようです。
画像

のぶさんの愛車ドグマo(≧▽≦)o
PINARELLO2台持ちですのでドグマは初めて拝見しました。
画像

今回の参加者の中で特に気になったバイクはこちらMIYATA Le'MANSです。
若いオーナーさんで本人曰く何年式か分からないそう。感じからすると1980年代半ば頃でしょうか。
とてもキレイな車体でレストアされたそうです。
画像

マスターが10分ほど先行して出発すると言うのでのんびりしか登れそうにないから自分と3人で先発しました。マスターも登れないとか言っておきながら坂をグイグイ登って行き油断すると置いていかれそう(笑)
補給食を詰めたバッグを背負いスゴイです。脹脛みると結構筋肉付いてるし。
画像

後発組が追いついてきて中間ポイントで休憩。補給食を頂きました。
後半はキツイポイントが少ないので3人でのんびりおしゃべりしながらのヒルクライムであっという間でしたね。のぶさんはフルマラソンで2時間40分切りを目指していた方なのでランニングの話メインでしたが色々参考になる話を聞きました。
マスターが掃除して頂いてるおかげですが路面が以前と比べると格段にキレイでパンクのリスクも少なくなり今回はパンク無しでした。チューブラーのスローパンクに方はいましたが。。(笑)
画像

お店に戻り親睦会でしたが盛り上がって楽しかったです。
カレー、ピザ、プリンが振舞われましたが、カレー、ピザは腹へりで速攻食べてしまいプリンしか写真撮れませんでした(*^^*) 食べ応えのあるプリンめちゃうまー!
画像

帰りはのぶさんについていき未訪でした割岩橋までご一緒させて頂きました。

ご一緒頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m
画像

どうやらセブンイレブンで補給した時停止してしまったようで10キロほどロスト(涙)

この記事へのトラックバック