上武国境ライド 2018.05.05

以前から気になっていたルートに下調べもせず行ってきました。
ちちぶサイクリングマップ「CLELE(クルル)」にリンクがあます。

gpxファイル頂いてガーミンさんにナビさせて道に迷わず行ってきました。
林道は分かれ道が何回かありナビさせて正解でした(*^^)v

朝5:30に出発し山王峠越え名栗から山伏峠越えましたけどいつも以上に登れない感じでトルクがない(涙)
兎に角軽いギアしか踏めない。。
調子の出ないまま秩父通過。
画像

フルーツ街道とやらを走るます。
画像

グラファイトデザインめっけー(^O^)/
画像

この道サイコー!! 正面に両神山どーん!! 少し先を右折しましたが。。
画像

対して急なとこもなかったけど土坂トンネル手前4キロから1キロほどは10%超え程度でした。
しかし龍勢会館から補給できる場所がなんもない。自販機はあったかな??
画像

トンネル手前を右に曲がり林道上武秩父線を走ります。
土坂トンネルで標高700mでガーミンさんによると一番標高が高い所でも900mだったようです。
急な登りもあまりなくアップダウンを繰り返しでした。
しんりょくが気持ちいい。車、バイクもほとんど通らず。サイクリストもスライドしたのは3人だけでした。
画像

散乱物はありますが基本路面状態は林道にしてはイイですね(^-^)
画像

下り始めると所々で群馬側の山並みが見えました。
しかし静かで風の音、鳥のさえずりしか聞こえません。ちょっとソロでは寂しいがスライドした3人のサイクリストはいずれもソロでした。
画像

林道を下り始めるとずーと下りっぱなしでした。
画像

1時ころ秩父に戻って来てグルメして輪行もいいなと思ってましたが、GWで混んでるであろうからグルメせず自走で帰ってきました。
ガーミンさんでは秩父市内は31.8度になっていて暑かったが、それ以外は風が冷たくでベストを脱いだり着たり忙しかった(笑) アームウォーマはほぼつけっぱなしでしたね。
去年紅葉ライド以来の100キロ超えはまずお尻が100キロも持たず。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック