城ヶ島ランチツーリング(3/20)

予報では天気がイマイチの様でどうしようか悩みながらも6時過ぎに出発!
本当はもっと早く出発して久里浜からフェーリーに乗って富津岬に行こうと思ってましたが、目的地を変更し城ヶ島に行ってみる事に。
府中街道を南下し多摩サイ→R1→R16→R134で三浦半島へ。
このルートはアップダウンが少ないのですが、横須賀付近までは信号が多くストップ&ゴーばっかり。。。
暫くの間信号無視を繰り返すMTBに乗るジイちゃんとデットヒートを繰り広げた(笑)
画像

海沿いの付近では、風が強くなりペースが上がりませんでした。ようやく城ヶ島に到着。ここまでちょうど100キロありました。
画像

さて待望のランチはやましたさんがレポしていたしぶき亭に行きました。なんとサイクルラックが設置されていてサイクリストにはやさしいお店のようです。
画像

マグロとイカのミックス丼を注文。好物二品の夢のようなコラボ(^o^)v
サイクリストには揚げたてのイカ天のサービスがありこれがまた一番美味しかった(笑)
画像

お腹も満足し帰路に三浦半島は若干のアップダウンがありヘロヘロになりながら走っているとタイミングよく付いて行けそうなグループに抜かれそのまま鎌倉辺りまで付かせて頂いていいペースで走れた。鎌倉辺りからソロになり風が更に強くなってかなり苦しかったが江ノ島を経由し藤沢駅から輪行で終了しました。
天気予報がハズレラッキーな一日でした。
平地ですが久しぶりの150キロ超えライドを満喫しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック