奥武蔵復習ライド(10/9)

mtrmasaさんから案内して頂いた奥武蔵をライドして来た。
ここはルート完結までかなり苦労されて開拓された様なので今後有り難くライドする為、早速復習にやって来た。

今回はQさんのご好意によりGTセンサーフルサスをお借りしてのライドだったのでペースはセーブ気味で走って来た。

まず見晴台からスタート北斜面を走る。急斜面もコンディション上々で安心して楽しめる。途中からコースを左に取り岩場のコースへ向かったつづら折れで谷に落ちて行く様な道は倒木や雨で荒れていて乗車がほとんど出来ない状態だった。途中から前回走ったコースと合流するが前回より更に水の流れで深く掘れていたがそれ以外はおおむね良好なコンディションで楽しくライドして一本目終了となった。
画像

画像

画像

画像

画像

2本目は以前masa隊長から伝授して頂き既に復習済みのIm峠からスタート!担ぎ上げを避けるため別ルートから攻めて見るが、シングルトラックはかなり急斜面なので乗車率も低かった。途中のGTラインと書かれた所からは高乗車率で楽しめる。

途中城跡でお昼を食べ登り基調の道を進む。乗車率は高いが枝が散乱し倒木も多くペースが上がらない。
前回同様道を一カ所間違え竹林の道へは行けず舗装路を登り返す。
最後のお楽しみの所も倒木・蜘蛛の巣・そして小規模な土砂崩れ。それにあるべき道が削り取られて川底の様になっていてとても乗車出来なかった。前回訪れた今年1月に比べると変わり果てていた。

最後はほとんど乗車出来ずでスッキリしなかったが、長いコースは高乗車率で楽しい一日はあっという間に過ぎてしまった。

しかしフルサス凄いね!ハードテールでハイペースで走ると何処行っちゃうか分からない道もそれ以上にペースで走っても安心。
いきなりハードテールから乗換えても違和感がなくとても乗りやすいマシンだった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック