パーツ交換

画像


先週末rd山に行く前日にブレーキパット・タイヤ交換を済ませました。

画像


交換してみたのはかなりリーズナブルなお値段のサーファスのパット。リアはまだ残っていたがお安いので前後新品を奢ってみました。
rd山に行く途中は当たりが出ていなかったのですが、走り出すと調子よくなって来た。
安いのでお勧めですが、なぜか今年から代理店が取扱いをヤメてしまったらしい...。

http://www.riteway-jp.com/pa/serfas/item/205303.htm

画像


お次ぎはシュワルベ ROCKET RONのチューブド。この前までマキシスの前がRENDEZで後ろがASPENを使っていて漕ぎが軽いのがお気に入りでしたが、急な所を下るのがちょっと不安気がしてたのでrd山に備え交換してみました。
26×2.1で重量430gって表記ですけどホントかな??量りが無いので分からないが、持った感じはASPENより重い気がしたけど...。

画像


思っていた通り急な所も安心して進入して行けましたが、タイヤより急斜面にビビリ気持ちの問題が...。
漕ぎもそこそこ軽い様な気がしていいかもしれない。

http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/schwalbe/mtb/0rocket_ron_page.htm

画像


最後はボトルゲージ。マディフォックスに付けようと思っていたのですが、マディフォックスはダウンチューブに2個付くタイプなのでフレームに当たって装着出来ず。そこでグラベルに付けてみました。

ステンレスボトル等が使えるので便利だと思ったんですが、MTBには不向きかもしれない...。
フレームの大きい自転車向きでした残念。

http://www.cycle-yoshida.com/marui/topeak/bottle/1wbc05000_page.htm

あと年末にサイコンを落としてしまい非常に不便なので、昨日買って来ました。明日時間があれば装着してから出掛けたいなぁ。

http://www.riteway-jp.com/pa/serfas/item/002274.htm

朗報??ワイヤレスで安いサイコンをお探しの方にお勧め!!
最低限の機能見たいだけどこの値段でワイヤレスは超お買い得なのではないでしょうか??

http://www.cateye.co.jp/products/cc/vt100w.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック