雨の予報が雨降らず(7/3)

目覚めると結構な雨が降っている。天気予報では朝には止む様だが昼頃から雨との予報なので、外出を諦め朝からチェーンとブリップを交換しているとなんと太陽が顔を覗かせてきている。そして携帯にはお誘いのメッセージが入って来たので、速攻準備をして集合場所に向かった。

画像


チェーンが伸びてしまっていたようだったのでCN-7701(XT-R)交換した。自分の乗り方だと半年しかもたないのね。

画像


前回から使用している、TIOGAロックオン スリム グリップ HBG07300はお気に入りなのでまた同じ物に交換した。前回購入した物は4カ所でネジ止めされていたがいつの間にか2カ所で止められる様に変わっていた。

画像


今日は走れないと思っていたので近場と言う事で意見が一致した払沢の滝に向けてペダルを漕いだ。
秋川の川沿いを走り五日市を目指すがとにかく蒸し暑く汗が吹き出て来る。
暑いので涼を求め休憩もそこそこに滝に向かった。

画像


入口に自転車を止め歩いて滝を目指す。暫くすると払沢の滝が見えて来た。
あ~なんて涼しくて気持ちいいんだろう。

画像


払沢の滝は結構落差もあり滝壺からは涼しい風が吹き付けて来て暫くマイナスイオン浴びまくり。

画像


実は払沢の滝に来たのは初めてだったが紅葉の木が多い様なので今度は紅葉の秋に是非訪れて見たい。
天気予報では昼頃から雨?との予報なので帰路に着いた。
途中いとよしさんとすれ違った暫く止まって追いかけようか?とも思ったがこちらを振り返る様子もないのであきらめ2トレ帰りに行く河原でランチタイムとなったが、空を見ると雨なんて降って来そうにない。こんな事ならもっと遠くまで行けそうだったなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック