ディレーラーハンガー交換と試走??

画像


先日の日曜日もメンテ日でした。家の中での作業が出来ないため雨上がりを待って午後一からの作業を始めました。SLXコンポを自転車屋さんで交換してもらった際にディレーラーハンガーがねじれていて修正しきれないので交換して下さいとの事で取り寄せてもらったので早速交換しました。

画像


何度もホイールを外したりしているので塗装が剥げている。ここまで色塗らなくてもいいのに...。

画像


取り寄せたパーツは補習用なので色が塗ってないですとの事でしたが、こっちの方がいいじゃん!

画像


サクッと交換してギアチェンッジをして見たが調整をしないとダメみたい...
暫くF・Rディレーラーの調整に奮闘してとりあえずこんなもんでってところでメンテ終了!!

画像


夕方から試走開始!まずは多摩湖堤防へ。雨上がりを待っていたかの様に沢山人がいました。

画像


狭山湖堤防に向かって走っているとランニングのおじさんに声をかけられた。多摩湖一周ランニング中のばーとさんだった。なんだか楽しそうに走っておりました。ばーとさん来年の東京マラソン頑張って!!

多摩湖橋を過ぎると今度はママチャリに乗ったサイクロンさんと遭遇!多摩湖堤防に行くとの事だったので狭山湖はヤメて便乗しました。

画像


二人でプチ反省会をしました。

画像


日も暮れると寒くなって来たので解散となったが月が綺麗だったので暫く眺めてから帰宅。

画像


結局10km位しか走らなかったがたまには良しとしよう。

まだディレラーの調整が今イチの様な気がするがまた次回ってことで...。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック