ハブのグリスアップとディスクブレーキの迷走中!

画像


日曜日の話だがハブのグリスアップをした。完組ホイールを購入してから半年以上経ったのでそろそろやりないなと思っていたがようやく実行した。


画像


グリスも真っ黒でやはりやってよかった様だ。
ベアリングを取り出しパーツクリーナで綺麗にしてからグリスをたっぷりと塗って元に戻し玉押し調整をして終了!
途中の写真は手が汚れていたので省略ってことで...

画像


ついでにスプロケットもお掃除したが今のヤツってこんなにバラバラになるのね。

画像


先日中古のフロントサスを格安で譲って貰いました。かなり古い物でマルゾッキMXなんとかってヤツでエアー調整式でダート走行暦は無いらしいです。
問題はVブレ-キの台座が外されているのでディスクブレーキ化しないと取付け出来ない!
そこで問題!油圧にするかメカニカルどちらにしようかなぁ?オイルを扱うのは自信ないしメカニカルにするならAVID BB7が欲しいが値段が油圧並みだし...あ~どうしよっかなぁ...暫く悩みます...。

画像


持った感じはズッシリするが軽量化もされている感じでこんな所に穴が開いているので今付いているヤツより軽くなるのかなぁ。しかしディスクブレーキにするときっと更に重くなってしまうのだろう。

サスを交換すれば2号機はフレームとヘッドパーツ以外全て変わったことになるのだムフフ...。

画像


残念ながら今週末は雨の予報ですね。久しぶりに山へ行きたかったのに~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック