アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山サイ」のブログ記事

みんなの「山サイ」ブログ

タイトル 日 時
Knpr尾根2017.05.21
Knpr尾根2017.05.21 いつ以来か?ブログもきちんと更新してないので分かりませんが、久しぶりに近場の尾根をサクッとライドして来ました。 サクッとなんでゲキ坂方面からのショートカットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 19:21
Knpr尾根(6/30)
Knpr尾根(6/30) 怪しげな空だったが天気予報を信じて出発!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 08:48
Knpr尾根(6/9)
Knpr尾根(6/9) 暑くなりそうだったので涼しいうちに自宅を出発し日影のある北側よりUm峠を登る。 登り始めて直ぐに熊鈴の音が迫ってくる振り向くとトレランだった。一応インナーを使わずミドルで登ってるんですけど。。抜かれた後峠半ば辺りでは背中も見えなくなり熊鈴の音も聞こえなくなった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/10 18:04
Gngn山(5/26)
Gngn山(5/26) 去年から皆で行こうと言っていたんだけどなかなか予定が合わなかったりして、やっと今回実現しました。 当日は狙いすましたようにコンディションはグーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/28 17:12
Ykb尾根(4/29)
Ykb尾根(4/29) GW2日目は7人でYkb尾根に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/30 19:06
Knpr尾根(4/14)
Knpr尾根(4/14) twitterでKnpr尾根遊びするってツイートがきっかけでkk1030さんとマッタリ遊んで来ました。 山は芽吹いて緑がキレイで憎き杉も茶色から緑へと色を変え花粉症の症状も気にならなかった。一ヶ月前に来た時と比べると大違いだね(嬉) 花も咲き乱れこの時期の山はイイですね。 久しぶりのkk1030さんとのライドだったので走りより話の方がメインだった様な(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/04/16 20:05
Knpr尾根(3/17)
Knpr尾根(3/17) 花粉症でキツいのですが、我慢出来ずに山遊びして来ました。 去年一時期毎週の様に通いましたが、今年は初めてです。 麓の駅まで輪行しのんびりと走り出します。暖かくて気持ち良です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 20:17
Gngn山(1/13)
Gngn山(1/13) 予想外のMTB日和になったこの日山梨まで輪行してサイクロンさんと山サイに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/01/14 09:29
Gngn(12/16)
Gngn(12/16) ARAさんとGngnに行って来ました。 デポした駅周辺は靄がかかっていてあちこちに水たまりもありました。今日のコンディションは最悪か?とあきらめムードで集合場所でARAさんと合流しました。前日自宅付近はまったく降りませんでしたが、ARAさんの自宅周辺は結構降ったそうです。 しかし出発してみると路面はドライでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/17 09:41
お気に入りのトレイル→2トレ西→メインコース→北尾根(12/9)
お気に入りのトレイル→2トレ西→メインコース→北尾根(12/9) サイクロンさんとまた懲りずにいつものトレイルから始まった。 朝が寒くなりましたね。シューズカバーしても足先がジンジン痺れる季節になりました。 寒い北側からの峠のヒルクライム。時々浴びる日差しが嬉しい。 Um峠に到着すると冷たく強い風が吹いていて休憩も出来ないので、直ぐにいつものトレイルに向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/12/10 18:32
お気に入りのトレイル(12/2)
お気に入りのトレイル(12/2) 最近よく行っているお気に入りのトレイルにまた行って来た。 走りよりも紅葉見物がメインになってしまったが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 19:56
お気に入りのトレイル(11/11)
お気に入りのトレイル(11/11) サイクロンさんと二人でお気に入りのトレイルに行って来た。 Um峠を北側から登ります。この所オンロードヒルクライム絶好調?のサイクロンさんはいいペースで登って行きます。 こちらはマイペースで休憩入れながらの5キロ程のヒルクライムを終えた。 晴れ間が出ていた空も峠に付いた時には曇り空。景色が望めませんが、紅葉が始まり山は色づき始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 08:34
Ykb尾根(10/14)
Ykb尾根(10/14) たまあみさんのご要望によりYkb尾根に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/15 08:27
Um峠〜(9/30)
Um峠〜(9/30) 台風は午後からヤバい予報なので昼に退散する予定で出掛けて来ました。 近場でまだ未走なUm峠〜Ybgコースを走る予定で北側よりUm峠を目指しエッチラオッチラ登ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/01 11:49
Gngn山(9/16)
Gngn山(9/16) MTBerに人気?のGngn山にソロで行ってきました。 情報交換させていただいた皆さんココはいいよ〜って言うし、輪行でも大丈夫という情報も頂いたしね。 確かに6時43分発に乗ったら7時19分に到着しました。直通なので早くて良いですね。 早速組立早々に出発しますが、国道に出る道は萎えました(笑) 国道を一気に下り右折すると更に下り・・・橋を渡り終わるとヒルクライムが始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/09/17 08:18
Knpr尾根(9/9)
Knpr尾根(9/9) またKnpr尾根に行って来ました。 自分でも他に行くとこねえのかよって位来ている気がします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/09/10 18:21
KNPR尾根(8/26)
KNPR尾根(8/26) 最近同じエリアで遊んでいるARAさん。1日違いだったり、尾根違いだったり(笑) 今度ご一緒しましょと誘って頂きE.Tさん・kk1030さんともにKnpr尾根にライドして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/28 19:09
KNPR尾根(8/19)
KNPR尾根(8/19) 最近すっかりブログ更新ご無沙汰してました。 山行ったのもナタジゴさん&ヨシ君に連れていってもらったYkb尾根以来です。 久しぶりにKnpr尾根に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/19 18:15
Knpr尾根(6/24)
Knpr尾根(6/24) 台風4号の影響も気になったが、ソロでKnpr尾根に行って来ました。 当然の如くショートカットでピークを目指す(笑) 気温は低めなのだが湿度がかなり高めで汗が噴き出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/25 10:22
奥武蔵(5/27)
奥武蔵(5/27) 以前よりたまあみさんから要望のあった輪行de奥武蔵が実現しました。ナタジゴさんとヨシくんも誘って4人でライド。 某駅より尾根道ある峠を目指しひたすらペダルを漕いだ。気温高く暑かったが風が心地よかった。 トレイル入口までアスファルトの尾根道で移動。 久しぶりのトレイルは相変わらず荒れているが楽しめる。一旦林道に出てトレイルに入り直し先に進むと難所が現れヨシくんを先頭に皆でアタックする。コンディション上々で乗車率高く楽しい。 難所が終わるとビュンビュンなトレイルがランチスポットまで続く。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 14:11
Ykb尾根(5/20)
Ykb尾根(5/20) 誰もお付き合いしてくれそうな人がいなかったのでYkb尾根にソロで行ってきました。ホントはね昼頃駅に戻れそうなSngn行こうかと思ってたんですけど何故か行き先が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/20 19:28
Knpr尾根(5/13)
Knpr尾根(5/13) 珍しく漕がずに待合せの麓まで。あまり頑張らない3人組でのんびりと登る。休憩多めで話も多め。天気が良く暑くても風が吹き抜けると冷たく感じられ気持ちいい。梅雨入りまでの限定だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 09:08
Dbst(4/30)
Dbst(4/30) GW後半は雨の影響で無理っぽそうな予感。そこでピョンピョン隊に連絡してみると企画中とのお答えが。ならば是非遊んでってことで前夜にDbst行きが決定され便乗する事になった。 今回は楽々でナタジゴクルーザーにMTB三台積載してDbst駐車場まで行った。 駐車場から程なくしてDbst峠に到着。空は曇っていたが富士山はバッチリ見えた。 ここで富士山を見たのは初めてだったが、更に少し登らないと見えない位置でした。(笑) 白い空と白い富士山何とも言えない絶妙なコントラストで感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/02 12:18
Knpr尾根(4/22)
Knpr尾根(4/22) 前日に輪行de奥武蔵の計画を中止にしてしまったが、もしかして午前中だけだったらと急に思い立ち早朝より SENSORで走り出した。 この日はヒルクライムの大会のようで随分とローディーさん達で賑やかな道のりだったが林道に入るとハイカーさん一人だけしか合わなかった。 最近定番??ショートカットで尾根を目指す。オネェまで近いけど相変わらずキツイ斜度だね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/24 21:38
Kwnr山(4/8)
Kwnr山(4/8) そろそろ高いお山も大丈夫か?とたまあみさんと二人で行って来ました。 拝島駅からピックアップして頂いてデポ地へ向かった。 標高にすればアプローチは比較的楽な方なかもしれないが、舗装路&林道がやけに長く感じた。 やけに長かった舗装路から林道に変わり雪景色に変わって来た。 ようやくトンネルに到着しここから少し担上げ、ハイキングコースに合流した。 ここから何度かアップダウンが繰り返されるが霜柱が解け始めたトレールは最悪でほとんど乗らずに押して進んで行った。コンディションが良ければそこそこ乗車も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/11 19:02
knpr尾根(2/19)
knpr尾根(2/19) 先週に引続き今週もKnpr尾根へ行きました。 前日にお隣の山情報を確認すると5cmの積雪ありでアイゼン無しでは歩けませんとのこと。しかしknpr尾根はほとんど積雪は残っていなかった。先週と比べてもまぁまぁのコンディションだったかな? アプローチも先週と同じ中盤よりずっと押上の林道。キツいが短いのが救いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/20 12:20
Knpr尾根(2/12)
Knpr尾根(2/12) 久しぶりにSENSORでいつもの方達とKnpr尾根に行って来ました。 一部残雪もありいつものKnprなのにちょっと新鮮だった。kk1030さんのお勧めアプローチを進むと確かに通常ルート?よりは早いし近いが、凍結箇所あり激坂でとても乗車出来なかった。送れ遅れで付いて行くとHr川源流がありその周辺から伐採されていて、いつも見下ろしていた風景を見上げることになる。(笑) 更に押しが続きいつもと違う筋肉をたっぷり使った後は楽しいライド! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/13 16:53
Sngn尾根(1/8)
Sngn尾根(1/8) ショートカットでアプローチする予定だったがこの日は長めに走りたい気分だったのでサイクロンさんにお願いしてコース変更しきのこ坂経由で現地を目指した。 走る気満々なのだが脚がなくなるのでなるべくサイクロンさんのハイペースに惑わされない様にペダルを漕いだ。やっぱりこの坂キツいね。(笑) サイクロンさんがマタギ??のおじさんと話し込んでいるのを尻目に先を急ぐがあっという間に追いつかれそのまま抜かされた。そんなこんなでようやくKzhr峠に到着。このまま舗装路を下って行くのかと思いきや、サイクロンさん曰... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/10 12:20
初ライド(1/3)
初ライド(1/3) 2012年一発目はknpr尾根で始まりました。 前日の新年会で飲み過ぎた為もありでとにかく登頂までがもの凄いキツかった。(笑) せっかくやましたさんと一緒に走る事になったのにテクも拝めず残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/05 15:49
奥武蔵ライド(12/11)
奥武蔵ライド(12/11) mtrmasaさん企画の奥武蔵ライドに言行って来ました。 今回も大人数でした。お初のレベルが高い方2名に前回秩父でご一緒させて頂いたTさんに1年振りにご一緒させて頂いたクルトさんも参加。クルトさんの車に乗せて頂き、ドライブ楽しく情報交換させて頂いたりして有意義な一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/12 16:39
D峠(11/13)
D峠(11/13) 今年3回目となるD峠へ行って来た。 デポ地の事や想定外の迂回路そしてミスコースなどちょっと遅れ気味のペースになってヒヤヒヤな部分もあったが、何とか目的のコースをこなして来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/14 19:24
秩父DH Doronko Movie
秩父DH Doronko Movie ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 09:01
豪快秩父DH(10/30)
豪快秩父DH(10/30) mtrmasaさんの案内で秩父DH行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/01 12:25
奥武蔵復習ライド(10/9)
奥武蔵復習ライド(10/9) mtrmasaさんから案内して頂いた奥武蔵をライドして来た。 ここはルート完結までかなり苦労されて開拓された様なので今後有り難くライドする為、早速復習にやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 09:21
奥武蔵 Doronko Movie
奥武蔵 Doronko Movie       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 16:34
台風後の奥武蔵ガイドツアー(9/25)
台風後の奥武蔵ガイドツアー(9/25) mtrmasa氏のブログ&動画で以前から気になっていた奥武蔵のmapを欲しいとお願いした所、mapでは分からないだろうからと有り難くガイドツアーして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 15:29
予定外なWrb山(8/19)
予定外なWrb山(8/19) 月曜日の予報は雨じゃなかったの??なので日曜日出掛けていた僕は、天気予報を見ていなかったので山行きなんて考えてませんでした。 日曜日の夜、明日年休なナタジゴさんは遊び相手がいないらしく(笑)お誘いを受け二人でWrb山に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 08:55
Bno嶺(8/14)
Bno嶺(8/14) サイクロンさんと二人でBno嶺に行って来た。 こう暑くては里山では走る気がしないので、プチ山サイと軽い下調べで行ったんですが、以外とガッツリ担ぎでした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 15:04
高乗車率で楽しいKynk尾根(7/17)
高乗車率で楽しいKynk尾根(7/17) 自転車仲間のK間さん&K池さん企画でTkns山を登りKynk尾根を楽しんで来ました。 メンバーはお二人とサイクロンさんM企画さんの計5人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/19 16:23
Nbwr山 Doronko Movie
Nbwr山 Doronko Movie 早くも梅雨入りしちゃったようですね。秋まで山はお預けになっちゃうのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 22:20
Knpr尾根のはずがNbwr山(5/22)
Knpr尾根のはずがNbwr山(5/22) なるべく早い帰宅をしたかったので前日までは早朝よりKnpr尾根をサクっと走ってこようかと思っていました。しかし前日夜ナタジゴさんからの連絡で予定変更して二人でNbwr山を走って来ました。 なぜならナタジゴさんは今回行ったら3週連続だそうでだったらKnpr尾根にこだわりは無いのでNbwr山はいかがっとなった訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/23 18:03
先週末に続きD-bst峠(5/8)
先週末に続きD-bst峠(5/8) 先週はナタジゴプレゼンツで楽々D-bst峠に行きましたが、今回は自転車屋さん常連仲間のK間さん・K池さんに誘って頂きD-bstに行って来ました。Ksg村から自走でのアプローチで舗装路を少し走りそこからはダートが続く途中滝見物をして暫くダートを走るといよいよ登山道へ入った。とにかく押しの連続でKKコンビ??の二人はハイペースで押し上げて行くので必死に付いて行く。暫くするとミツバツツジが咲きキレイで新緑が気持ちいい風景だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/09 09:47
D-bst Doronko Movie
D-bst Doronko Movie 先週末5/1に行ったD-bstを本日サクッと動画でまとめました。 サイクロンさんを意識しないで作ったけど所詮同じ素材切り出すところは似てしまうようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 20:51
knpr尾根+2トレ(5/5)
knpr尾根+2トレ(5/5) ケーブルカー始発に乗ろうと早朝から必死にペダルを漕ぐ。入口の鳥居から急坂に差し掛かると自宅から休憩も取らずに登り始めたのでChargeBikesダートジャンプに乗るS藤さんに抜かれる。諦めムードで押し始めようやく駅に到着した。4〜5人MTBerの方がいたがなんとか乗車出来た。 S藤さんはこちら方面は初めてで地図も持たずに来たらしいのでコースも同一緒に走る事となった。 二人でHnd山山頂までゆっくりと走り登頂するも景色は雲に覆われてほとんど見えなかった。 休憩をたっぷり取り目的のKnpr尾根... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 14:10
念願のD-bst峠(5/1)
念願のD-bst峠(5/1) ナタジコさん企画でD-bst峠行って来ました。 自分の記憶の中では中学生の頃から行ってみたい場所だった。まさに今回は念願のD-bst峠!ナタジゴさんこの企画に感謝です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 17:04
やっと見つけたDHコース?(4/10)
やっと見つけたDHコース?(4/10) umnk峠を北側からのアプローチどーせむさんに続いてサイクロンさんもダッシュして行きあっという間に見えなくなる。その後はM企画さんと必死になって登るが随分とまたせてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/11 16:38
ty尾根に発病!!花粉にも発病...(2/27)
ty尾根に発病!!花粉にも発病...(2/27) サイクロンさんの提案でty尾根と気になっていたky林道??へM企画さんに車でピックアップしてもらい3人で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/28 10:33
また宿題?? rd山(2/20)
また宿題?? rd山(2/20) 昨年末にソロで下見をしているrd山に行って来ました。山頂までの約1km程の行程は半分位は担ぎとなる500m級のアクセスにしてはかなりの重労働だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/21 15:49
MTBで雪遊び(2/13)
MTBで雪遊び(2/13) 久々に参加のばーとさんを交えサイクロンさんと3人宛もなく集まり集合場所で相談の結果舗装路で登れる所へ景色を見に行こうと言う事になりいつもと別ルートの北側から峠を登りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/14 08:31
knpr尾根コンディションは良すぎ(1/23)
knpr尾根コンディションは良すぎ(1/23) 先週末7トレでお会いしたやましたさんがその前日に行ったknpr尾根コンディションが良すぎて滑るだとかナタジゴさんのブログでもknpr尾根の平日ソロライドの記事がアップされていたりとかでknpr尾根が話題一杯そうだったので行きたくなりサイクロンさんと二人久々にknpr尾根に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/24 18:02
奥武蔵ライド 記憶が曖昧・・・(1/9)
昨年の晩秋にmtrmasaさんに案内していただいた奥武蔵のコースを楽しんできました。 今回のメンバーはサイクロンさん・M企画さんの3名で、本当は前回一緒だったあさまささんにも参加してもらいたかったのだが、スキーシーズンが開幕したらしいので不参加となってしまった。ということはこのコースを知るものは自分一人なのでものすご〜く不安・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/10 17:52
走り納めソロライド(1/29)
朝は寒かったので早朝スタートをヤメ少し暖かくなってから自宅を出発しばーとさん宅に寄って情報収集し青梅街道をのんびりと流し途中まではケーブルカーでknpr尾根とも思ったが、たまには新規開拓ということで情報収集したrd山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/30 14:56
nbw山はエキサイティング(12/12)
本当はTY尾根リベンジの予定でしたが、masa隊長より合流してもっと楽しい所に案内してあげると、ありがたいお言葉を頂き案内して頂きました。 mtrmasa氏、初コンタクトのchapio氏、そしてチームサイクロンメンバー4人で計6名でエキサイティングなダウンヒルを堪能して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/13 18:31
TY尾根途中で断念(11/28)
少し体調も悪かったが晴れ天気に我慢出来ずに出掛けてしまいました。 集合場所に行ってみると本日サイクロンさんと2人とのこと。新規開拓に行こうじゃないかってことで、下調べしてつもりになっていたTY尾根を目指した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/29 08:52
奥武蔵遊び過ぎな大人たち(11/21)
mtrmasa氏・クルト氏・あさまささんの4人で晩秋の奥武蔵ダウンヒルを楽しんできました。 あさまささんがmasa隊長に同行すると言うのを聞きつけて同行をお願いした次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/22 19:55
晴れの特異日は絶景求めてhnd山(11/3)
11月3日は晴れの特異日らしいですよ。そこで随分と前からknpr尾根に行こうと計画していたのですが、なんだかんだで3人でknpr尾根に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/05 17:58
sngn尾根を楽しむと言うより風張林道に挑戦!(10/11)
朝目覚めてみるとどうやら天気はご機嫌な様子で、最高の秋晴れの中sngn尾根を走って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/12 09:18
やってみました自走でsngn尾根!(8/22)
リーダーがまだひざが調子悪いとの事でたまにはソロで何処か行こうか悩んだ末1ヶ月程前車をデポして連れて行ってもらったsngn尾根に自走で行ってみました。自宅を5時半過ぎにスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/23 08:40
KNPR尾根番外編(8/8)
すでにサイクロンさんのブログでアップ済みなので手抜きで紹介します。 久々にサイクロンさんと二人で久々の梅ノ木峠〜日の出山〜KNPR尾根ライドへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/09 21:47
楽々sngn尾根(7/24)
ナタジコさん企画で車でsngn尾根に行って来ました。 諸事情により参加5名から3名になったが楽々で楽しいライドになりました。車で迎えに来て頂いた箱根ケ崎駅から五日市経由で途中駐車場に立ち寄りMさんの車に自転車を積み込みsngn尾根駐車場まで車で向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 18:32
標高差1000m超えは試練だった 御前山・湯久保尾根(6/6)
ついに実行されました。サイクロンさんが昨年から行きたいと言っていた御前山・湯久保尾根コースへ行って来ました。にわかサイクリスト集団にとってはまさにしぎょうでした。メンバーはサイクロンさん・ばーとさん・前回よりチームサイクロンに加わってくれた いとよしさんの4人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/07 14:44
久々の更新!! KNPR尾根(5/3)
最近ずっと更新せずに放置してましたが、たまには記事アップせねば・・・。 GWは何処行こうかとサイクロンさんと計画を立てていた第一弾KNPR尾根に行ってきました。 集合場所のいつものとこでは今回参加メンバーあさまささんとサイクロンさんがすでに到着済みでした。 サイクロンさんは背中が痛いとの事で珍しく途中脱落するかも?と言っておりましたが大丈夫なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 11:04
試練の金○○尾根
天気予報だと最後雨になっていたので早朝より自宅を出発し金○○尾根へ行って来ました。 五日市手前で少し雨が降り出したがカッパを着る程ではないのでそのまま五日市駅まで1時間10分で到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 08:23
2009年は金比羅尾根で走り納め!
今年最後の山サイ走り納めってことでサイクロンさんと金比羅尾根を満喫してきました。 今週も天気予報は晴れとの事でしたが先週より気温が高めだった様で残念ながら最高の景色とは行かなかったが、久しぶりの金比羅尾根はコンディションも良く最高に楽しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 20:44
ミシュラン 三つ星 高尾山の裏へ(こちらも景色は三つ星)
サイクロンさんのお誘いで城山・小仏・景信山に行ってきました。 ここは15年以上前にMTBで走ったコースだし遠足等で何度が訪れた事がある所なので楽しみだ。 日影沢林道から城山を目指して登っていくが一部林道が凍結していてリアがスリップ足を出した所で足もスリップ!転倒してしまい先が思いやられる。この先も結構な勾配なので何度も休憩したり押したりで登って行った。舗装路になり景色も良くなりようやく城山に到着すると見事な富士山が迎えてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/21 12:20
南高尾山稜へ(あんまし自転車向きでないコース)
天気予報では寒いとの事なのでのんびりと日だまりコースと思い南高尾山稜へ行ってきました。コースは大垂水峠から山に入り城山湖に抜ける関東ふれあいのみちの一部です。 高尾山口駅では紅葉時期ほどではないが相変わらずたくさんのハイカーであふれている。 休憩をたっぷり取り大垂水峠に向かって出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/14 10:56
日の出山+2トレ1本+6トレ少し
天気が心配だったが予報を信じて早朝から五日市方面に向かいました。今回のコースは梅ノ木峠から日の出山まで登りまた戻り吉野梅郷に抜けるルートです。今まで何でも登りで使っていて一度は下ってみたいと思っていたのだが来た道を帰るのをためらっていた為だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/30 12:19
丹三郎尾根 階段に苦戦!!
11/3の丹三郎尾根コースに行った時の話です。すでにサイクロンさんのブログでアップ済みなのですが.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/10 12:19

トップへ | みんなの「山サイ」ブログ

MTBあっぷでーと 山サイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる