MTBあっぷでーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195k m下見2017.08.06

<<   作成日時 : 2017/08/07 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勢い余ってタイトルのマラソン大会にエントリーしてしまったので偵察に行って来ました。

2週間前に行こうとしていたんだけれど確実に雨が降るので宮沢湖手前撤退し今回が再挑戦?
いつ降ってもおかしく無い様な空。3時頃から雨になるなしいのでそれまでには帰宅したい。
画像

宮沢湖過ぎたサンクスで補給して高麗神社へ。
画像

初めて来ましたが立派な神社ですね。今回はスタート地点確認なのでまたの機会にでも散策したい。
画像

さすがは埼玉神社にもサイクルラック完備です。
画像

どこからともなく猫が現れ近づいて来ます。相手してる余裕ないんで先を急ぎます。
画像

かわせみ街道を巾着田方面に向かい目印もない所を右折し林道清流線に向かう。
そこそこ登った所にゲート。歩行者と自転車は通行しても良いらしいのでゲートの脇からin。
画像

路面の状態は良さげですが通行止めの林道は散乱物が多い。
これはバス停??
試走にも来たいのだがランでココは一人じゃ寂しすぎるかも?
画像

終点にもゲートがあり脇からoutしてグリーンラインに合流し先に進みます。
グリーンラインはずっとウェットだったので慎重に走ります。
この日はランナーが多く顔振峠で話をしたらトレーニングに来るランナーさん多いらしいとのこと。
顔振峠では日も差してきたが気温は低めで湿度が高く暑いんだか何だか(笑)
画像

標高が上がるにつれ視界が悪くなり刈場坂峠では雲の中?
画像

大野峠から丸山線で下りだすと路面は完全ドライ。
途中から芦ヶ久保方面へ降る。チンタラ走ってたので既にお昼近く途中あしがくぼフルーツガーデンに通りかかるとそばとうどんの暖簾がかかっていたので吸い込まれでしまった(笑)
画像

前情報なしで入店してもりそば(大)を注文。後でググってみたらうどんの口コミで高評価のようでしたがそばも美味しかったですので満足出来ました。それに饅頭が付いているのでお腹いっぱいになる。
画像

そして下見を再開。R299に出て左折するとゴールの旧芦ヶ久保小学校はすぐでした。
R299からトンネル手前までは日陰もないのでキツかった。そして山伏峠を越えCafekikiさんに吸い込まれちょっと休憩。帰ろうと準備していたら有間峠走行会で一緒になったT野さんが現れた。
川口から自走で有間峠越え秩父へ降って山伏峠を登り返してきて自走で帰る途中だそうです。
ちょっとだけ立ち話して帰宅を急ぎます。何せレーダーには怪しげな雲が。。
画像

美杉台を抜け金子を通過して瑞穂モール付近で雨雲が上空に。ザーッと来る一歩で何とか雨雲を避けられたようでラッキーでした。
清流線と丸山線から芦ヶ久保以外はロードで走ったことありましたがココをランでって思うと憂鬱になってきた。とりあえず9月になったら試走に行ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195k m下見2017.08.06 MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる