MTBあっぷでーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 名栗、奥武蔵グリーンライン2017.06.11

<<   作成日時 : 2017/06/13 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また午前中縛りで朝6時前に出発!! 取り敢えず名栗方面ってだけで行き先は無計画に100キロライドと決め青梅街道を西へ。
調子悪い感じで負荷を全然掛けられませんが小沢峠を越えて名郷へ。
写真は撮りませんでしたが鹿が歩道で死んでおりました。目撃した話は聞いた事ありましたが初めて遭遇したのが死体とは。。
多分車と衝突でしょうね。

いつもは素通りの販売機でちょっと長めに休憩。厚く覆われていた雲はすっかり姿を消し青空です。
画像

もう引き返してもいいかなって感じでしたがせっかくなので山伏峠をゆるゆる越えて更に正丸峠へ。
画像

ここでアミノバイタルゼリーをドーピングしたら調子が戻った感じがしました(笑)
なんだったんでしょうね。晴れていても湿度は低いせいか冷んやりしますね。
画像

荒れた道の正丸峠を下ってR299には出ずに刈場坂峠へヒルクライム。
木々に覆われているので涼しいので大汗かかずに登れますね。
画像

正面に見えるのは堂平山ですが午前中縛りのつもりなので今回はグリーンラインを顔振峠方面へ。
画像

グリーンラインは肌寒いです。アームウォーマーしてアップダウンを繰り返します。
画像

せっかくのビューポイントも霞んじゃって全然ダメですね。
画像

R299に下って東吾野駅で元気出そうなの補給!! しかしめっちゃ暑いですねー グリーンラインはあんなに涼しかったのに(笑)
画像

R299は交通量が多く走りづらいので、最近まで存在を知らなかった東峠を越えます。
なかなかいい雰囲気じゃありませんかー!! 初めての林道、峠とかワクワクしますな(笑)
画像

距離も短く斜度もキツイところもなくいい感じ登頂。車も少ないからR299で飯能抜けるより断然良いですね。
画像

あとは走り慣れた道で帰路へ。近所でいつものがっつりランチして1時頃には帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
名栗、奥武蔵グリーンライン2017.06.11 MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる