MTBあっぷでーと

zoom RSS 柳沢峠、風張峠2017.06.04

<<   作成日時 : 2017/06/05 20:06   >>

久しぶりに柳沢峠に行きたくて5時半頃出発。
古里のセブンで補給して奥多摩湖へ。水が少ないですがもう直ぐ梅雨入りなんで問題ないんでしょうね。

次はたばやまで休憩。走ってると肌寒くてアームウォーマーしてるのですが止まると日差しがキツくて暑い。結局峠までアームウォーマーしたまま登頂でした。

一之瀬高原経由も考えてたのですが土砂崩れで通行止めでした。
紅葉の時期には開通してるといいなぁ。

今日もあまりペースは上がらずでやっと柳沢峠に到着!! 期待してたのに富士山残念。。
休憩もそこそこに寒いのでベスト羽織って下山。塩山方面に下る元気はなく折り返します。

峠下り始めたビューポイントでの一枚。やっぱいいわ柳沢。新緑の淡い緑から濃い緑に変わっていますが見応えあります。

そして再びたばやまへ。11時近かったのでおにぎり2個と味噌汁補給。2個とも梅干しなのがありがたかった(笑)

このまま帰りたい気分だったけどピストンで帰るのもつまらないので風張峠を越えて帰ることに。
周遊道路を登り始めたら見覚えのある後ろ姿に遭遇する。確認してみると先週走行会で行きのグループでご一緒したSさんでした。先週の今週ですし同じ市内在住なので奥多摩で再会するなんて奇遇ですね。
話を伺うと行動範囲が似ているので会っても不思議ではないかも知れません(笑)
この後五日市のコンビニまでご一緒頂きました。

なんか疲れて脚が。。まあいつも通りのゆるゆるペースで登頂。GWの時もそうだったかな(笑)

都民の森も寄らずに一気に五日市へ。コンビニで休憩して少しだけSさんと話しをしてここでお別れ。
後はゆるゆるマイペースで4時頃帰宅。
相変わらずスローペースなのに山行くと直ぐ脚が売切れ状態になるな(´Д` )
次もリハビリにがっつり峠行くかな。

柳沢峠、風張峠2017.06.04 MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ