MTBあっぷでーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 板橋Cityマラソン2017.03.19

<<   作成日時 : 2017/03/20 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

初フルマラソンは荒サイで行われる板橋Cityマラソンに参加してきました。
エントリー時は予想タイムが分からなかったし3時間45分でエントリーしていたので丁度中間あたりのJブロックでした。
何と900mに及ぶランナーの列だったらしいです。
画像

前は遥か彼方でロスタイムは5分。
画像

後ろもどこまで続いてるのか確認できませーん(笑)
スタートゲートまで5分掛かり最初の1キロは5分28秒で2キロ目5分1秒そして3キロ目から4分後半と順調な走り出しでした。
青梅マラソンで2時間半を切れていたので同じくらいのペースで走れるだろうと予想しサブ3.5(3時間30分切)を狙いました。
ガーミンをちょくちょくチェックしながらキロ4分50秒位で走りますが、道幅も荒川CRなので前が詰まる所もあったけれど、3キロ過ぎからは走りやすくなってきました。最初のエイドで水を補給してその後はなるべく一定になるペースで折り返しました。18キロ辺りからトップランナーとすれ違う様になり道幅も半分になりなかなか抜きづらい状況でしたが自分が走る辺りは大体同じくらいのペースだったのでペースが乱れるようなことは無かった。
折り返してから向かい風が強く恐れていた荒川峠をランニングで味わうことに(涙)
それでも25キロ辺りまではなんとか4分後半のラップを維持できていたのですが30キロ付近の給水でペースを戻そうかと思ったら足が全く動かなくなりこれまた恐れていた30キロの壁を味わうことに(笑)
もうサブ3.5を諦め何とかサブ4でゴール出来るようにとフォームを気をつけながら走り続けていましたが36キロ辺りでまたペースが落ち37キロ辺りでは足攣りに見舞われ倒れこむ。。収まって直ぐに歩いて暫くして走り出すとまた攣ってってを繰り返し4回ほど足攣って動けなくなりました(笑)
39キロでは2回動けなくなったのかログ見ると10:22も掛かってる(笑)
前半で貯めた貯金があったので何とかサブ4だけはクリアできたけれど後味の悪い初フルマラソンになってしまいましたな(*´Д`)
画像

初フル終えてぐったりしたおじさん。
画像

見事フルマラソン30キロの壁、荒川峠に散る(涙)
画像

そして完走のご褒美はシャーベットww 美味しいんだけどね風が強くて体が冷えて食べるのツラかったよ(笑)
そしてレモネードを頂き体を温めて終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
板橋Cityマラソン2017.03.19 MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる