MTBあっぷでーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川シティハーフマラソン2017.03.05

<<   作成日時 : 2017/03/18 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりアップするのを忘れていたまたまたマラソンの話です。
画像

フロストバイトと青梅マラソンが目標タイムが出せたので新たな目標は立川シティハーフマラソン95分に設定‼ 1週間前は10キロペース走をキロ4分25秒で走れたのでハーフマラソン4分30秒で行けるかなと。

立川シティハーフマラソンは自衛隊駐屯地滑走路なのでスタートはスムーズで20秒程だったようです。
自分はサイクロンさんと一緒に1番後ろのブロックだったが前方だったので1ラップ目から何とか4分台後半で入れて好調スタート!!
2ラップ目は4:22と順調でしたが明らかに実力以上に飛ばしすぎたようです(笑)
駐屯地内は滑走路なので広くてフラットで走りやすく一般道に出てからは狭いが周りにランナーが少なめで走りづらいことは無かった。西立川の折り返しでは知り合い3人とすれ違いエールを交わし元気づけたがペースを維持するがキツくなってきた。
砂川方面に左折し8キロ辺りまではイイペースだったけれどその後は4分後半でしか走れませんでした(涙)
中盤で目標変更し今回も100分切に。。 しかし脚も使っちゃったから全然ペースが上がらず4分後半でずっとラップを刻み前半の貯金を生かしてギリでしたね〜(笑)
二度目の折り返し園内に入るとアップダウンがキビしくて腕振りを大きくしても全然ペースが上がらず4分後半連発で前半の貯金を生かし何とか100分切だけは達成!! いやーキツイだけのレースになっちゃったな(笑)
前回の青梅マラソン方が楽しめて余裕があった気がするが何だかんだ言っても終わってみれば楽しかったよ(^^♪ 年代閥の順位は182/1044でした。来年は95分切れるようになりたいね。
画像

画像

さて明日3/19日は板橋シティのフルマラソンデビューなので頑張ります〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
立川シティハーフマラソン2017.03.05 MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる