MTBあっぷでーと

アクセスカウンタ

zoom RSS フロストバイトロードレース2017.01.15

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年になってまだロードもMTBも初乗りしておりません管理人でございます。
それどころか12/25以来乗ってませんσ(^_^;)
特に自転車関係では更新するネタもないので日曜日にフロストバイトロードレース(ハーフマラソン)でもアップしときます。
画像

せっかく普段立入出来ない横田基地なのに写真がない(笑)
ウォーミングアップしてトイレが混んでいてスタート時間が近くなってから並んだけれど意外と近かった^ ^
画像

仮装なおじさんとはウォーミングアップの後逸れたww だが折り返してからすれ違う時かなり遠方から発見出来た(笑)マリオはこの日3人もいたそう。

ランニングではブログは更新したことないですが2年以上は結構ランニングしておりました。
昨年3月に立川シティハーフマラソンを代走で参加し自分の名前でエントリーする初レースです。
立川シティのタイムが1時間44分だったので今回は予想タイム1時間40分でエントリー。目標は100分切りに設定しました。で、結果はなんとかギリで目標達成出来ました。グロスで1時間39分44秒、ネットで1時間38分38秒と理想的(当社比)なレースが出来ました。
画像


画像

素人考えですが良かったと思えるのは最初の1キロから4分台で入れたこと、1キロペースが予定の4分40秒を1秒上回った事かな?? 全てのラップが4分台だったこと。それとガーミンコネクトチェックしたら左右バランスがぴったり均等だった?? とにかく中盤位までは苦しくもなく気持ちよく走れた。
あとはガーミンさん常にペースチェックしながら走れるし投資してホント良かったよ。素人は機材任せでok‼
悪かったところは2キロ目から予定のペースより数秒上回っていて15、16、17キロ付近がペースが若干落ちている。その時自分ではペースを守ってつもりで走っていたけど5分オーバーしている事が多々あった。
足が前に出なくなり腕を大きく振って何とかペースを戻したけど終盤は結構パスするよりされる事が多かった。。まだまだスナミナ不足かな??
それと心拍がハンパねえです。平均が179で1最大187だってほとんどゾーン5でした。
画像

次は2/19青梅マラソン30キロ。目標タイムは2時間30分なのでキロ5分を切れば達成できるがアップダウンがキツイんだよね〜。
ロングランしてスタミナ不足の対策をせねば。ますます自転車に乗る機会が減りそう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
フロストバイトロードレース2017.01.15 MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる