MTBあっぷでーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見ポタ(3/31)

<<   作成日時 : 2013/04/02 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近用事があったり、週末天気がよろしくなかったりと山に行けてません。
日曜日も用事を済まし路面も乾き始めたのでRORDを引っ張り出し午後より出掛けた。あまり時間もないので近場で済ませようと多摩湖堤防から狭山湖へ向かった。
画像

狭山湖堤防付近は満開で見頃のようですが、気温も10度に満たない寒い日だったので花見をする人も少なかった。
画像

思い立ってここ数年で何度か訪れている早稲田大学所沢キャンパス近くにある樹齢140年以上と言われている金仙寺のしだれ桜見にやって来た。桜祭りも開催されていたので期待も高まったが、だが到着して見ると今年は開花が一週間程早く既に葉桜だった。。(T_T)
(写真の一番奥なので分かり辛いです)
画像

気を取り直しフラフラと南下して行った。そして昭和記念公園北側付近の残堀川の桜が見事だった。
画像

さすがにココで花見している人はいないが、花見スポットですね(笑)

今週末の予報もよろしくないようで。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その日は同じ残堀川の橋の上で写真を撮ってましたよ。
その上、3回もそこを通ったのに会いませんでしたね。(笑)
お花見ライドはダメでしたが、次はチューリップかな?
サイクロン
2013/04/03 08:09
サイクロンさんやっぱり(*_*)blogみて同じとこかと思ってました。
チューリップの頃は花粉もおさまると思うのでぜひ。
までぃ
2013/04/03 19:48
花見ポタ(3/31) MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる