MTBあっぷでーと

zoom RSS KNPR尾根(8/26)

<<   作成日時 : 2012/08/28 19:09   >>

最近同じエリアで遊んでいるARAさん。1日違いだったり、尾根違いだったり(笑) 今度ご一緒しましょと誘って頂きE.Tさん・kk1030さんともにKnpr尾根にライドして来ました。

涼しいうちにといつもの駅に朝7時に集合したんですが、既に日差しが暑いです。
のんびり林道ショートカットでピークを目指します。
日影があり涼しくてよいのですが相変わらずの激坂。何度来ても激坂と感じるキツい坂ですがARAさんはグイグイと登っていき、自分も結構頑張ってみたんですけどねやっぱ無理でした(笑)
Knpr尾根初ライドのE.Tさんもグイグイ行きますが先が長いので膝は大丈夫でしょうか(笑)
ダートになってからは皆でのんびりと押して行きます。(乗ってる人もいるけど)
日差しはめちゃキツいですが、山は風が涼しく気持ち良いですね。

ピークでもまたも休憩(笑) 29er3人組のが巻き道を降りて来ました。ARAさんが話しかけられておりますが、よく見るとTREKの方は先週チェーン切れで修理されている時に遭遇している方でした。
今日ARAさんのブログのコメントで気付いたのですが3人組の方は以前Ykb尾根ライドの時に車でデポした時、自走で登り追いついてこられた強者さん達でした。気付かずに失礼しました。

さてようやくライドへ(笑) そんな感じでのんびりなのです。
先週はそこそこのコンディションでしたが、今週はスーパードライで嬉しいコンディションです。
kk1030さんと交代で先頭を努めます。後ろからゴロゴロと熊鈴がピッタリと追いかけて来ますが、気にせずマイペースで走らせて頂きます(笑)
おーkk1030さんがロックセクションで・・・ どうやら久しぶりなので乗れてないとの事。
久しぶりのE.Tさんはテクニカルな登り返しが凄い凄い!

ちょっと走ってはトークタイムと長い時間かけて走りました。途中ARAさんが以前に開拓したコースを教えて頂いた。いきなり登りから始まるので教えてもらわなかったら行かなかったかもね。
ARAさんの後を付いて行くが結構なペースなので付いて行けません!
でもこのコースKnprとは全然雰囲気が違いますがとても楽しいとこで、ちょっと乗れないとこもあるけどそれを差引いても十分楽しめるって感じでした。

いやー楽しかった〜! 麓でガリガリ君で反省(笑)

新コース興味アリです!
あさまさ
2012/08/28 19:58
次回リベンジ!
kk1030
2012/08/29 00:25
何処に降りるのかな?
たまあみ
2012/08/29 07:33
んん〜、楽しそう。
サイクロン
2012/08/29 11:40
日曜はお疲れ様でした。
楽しい仲間と、トレイルで会った同人とのトーク。
MTBは登山やトレランに比べてマイナーな遊びですが、根強い人気があるんですよね。
また一緒に遊んで下さい。
ARA
2012/08/29 23:40
あさまささん
それより早くMTB買わなくちゃ(笑)もうあれに決まりなんでしたっけ??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kk1030さん
お疲れさまでした。リベンジ行きましょう!お付合いしますよ。
たまあみさん
それは秘密です(笑) アユ釣り終わったら行きましょう。
もしかして知ってるかもよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイクロンさん
山は楽しいよ〜! ツーリング終わったら次はMTB復帰しましょう。
ARAさん
お疲れさまでした。おきらくライドにお付合いいただいて有り難うございました。
確かにMTBマイナーかもしれませんねぇ〜。ここもハイカーさんやトレラン増えましたよね。それに比べてMTBerは増えていないかもしれませんね。
こちらこそまた遊んで下さい。
までぃ
2012/08/30 18:29
KNPR尾根(8/26) MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ