MTBあっぷでーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪快秩父DH(10/30)

<<   作成日時 : 2011/11/01 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

mtrmasaさんの案内で秩父DH行って来ました。

午前の部はピークまでバイクを押し上げいよいよDHの始まり!前半は多少の登り返しとテクニカルな所ありで更に石の階段等が乗車率を下げる。
中盤は緩斜面なピュンビュンなコースで所々ループがありめちゃ気持ち良い。

後半に入ると川底の様な道が出現し己の技術の無さ丸出し感が出てしまう。
案の定前輪が持って行かれ張出していた岩にヘルメットを軽くヒットさせアジャスターを破損する。
ヘルメットがグラつき気になるがおかまい無しに後半を楽しんだ。
無我夢中で走っているとあっという間にゴールのお寺に出た。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

masaさん推薦のバカ盛りの食堂で満腹になった後はもう一度同じスタート地点までドライブ。

午後の部は方斜面の暫く進み、緩斜面で更にスピードの乗る高乗車率のSTを楽しんだ。
プレイスポット??で遊んだ以外走りっぱなしで、後半のガレた所は緊張の連続!いやーたまらんが、どうにも杉の枝に邪魔をされペースが上がらず。
そんなこんなであっという間にデポ地に出てしまった。

奥武蔵といい秩父もいいとこあるんですね。楽しいDHを2本楽しませて頂きました。天気もギリギリ持ったし良かった。

masaさん今回もご機嫌なコースの案内有り難うございました。
ご参加の皆様方お疲れさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。30日はお疲れ様でした。
怪我から復帰後の初ライドでしたが、様々な特色を持ったセクションを持ち合わせるDHトレイルを楽しませていただきました。

今後もご同行させていただく機会はあると思いますが、よろしくお願いいたします!
icofit
2011/11/01 13:40
お疲れ様でした。
ご機嫌なDH,何度でも行きたいですね。
私も課題ができたので是非リベンジしましょう。
合わせて別コースも開拓ですね。
まだまだ楽しいコースが期待できそう。
楽しみです。
サイクロン
2011/11/01 19:14
今回お山では映像見るかぎり借GT機を
我が物の様に操っておりましたなぁ。
もう情が移っているような。
かくも自由世界を求めるため、までぃパパは
家族への言い訳と自身のエゴの間で
しばしジレンマに襲われるのであった。
mtrmasa
2011/11/02 10:39
icofitさんこちらこそ有り難うございました。
よても復帰戦とは思えませんでしたよ。一緒のグループだったら付いて行けませんでしたよ。このコースでは160mmストロークのバイクは楽しかったのでしょうね。

今後とも宜しくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイクロンさんお疲れ様でした。
いいとこでしたね〜!この辺色々と組合せで来そうで何度行っても良さそうですね。また行きましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
mtrmasaさんお疲れさまでした。
そうなんですよ〜自分の物にしてしまいたいくらい良かったです。やはり奥武蔵&秩父は僕にはフルサスでないとキビシいかもしれません。まぁいい訳が聞くようだったら購入したいです。
まさにジレンマに襲われ中です。(笑)
までぃ
2011/11/02 18:00
あのチューブ状のガレガレDHトレイルとか行ったんですよね。うーん、楽しそうだ。
しかも皆さんフルサス? までぃさんもすっかりゾッコンのようですね。何買うのかなぁ(笑)
kk1030
2011/11/02 20:34
kk1030さん確かココへ行ったことがあるって言ってましたね。何本かコースがあるようですね。楽しかったので復習ライドに行こうと思っているので、その時はご一緒しましょう。
皆フルサスでしたよ。HTで行かなくて良かった。
までぃ
2011/11/03 04:54
日曜日はお疲れ様でした。
メットのアジャスター破損は以外でしたね。
自分も壊れた時のために、小さなカラビナを携帯しとこうかな。(^^ゞ
またご一緒出来る日を楽しみにしております。
ARA
2011/11/03 20:25
只今昨年鎖骨折った場所を又もや
傷中につき下りはゆっくり
下ります^^;ので復習ライド連れてって下さい。
たまあみ
2011/11/03 20:48
ARAさん日曜日はお疲れさまでした。
実はアジャスター部分でなくて取付けるピンが折れてしまいました。先日はテープで急場をしのぎましたけど、パーツも取り寄せなので時間が掛かるそうです。
またご一緒しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまあみさんまたやっちゃたの??
復習ライドの時は声かけますね。下れるHT上れないHTで行きますか?(笑)
までぃ
2011/11/04 12:27
豪快秩父DH(10/30) MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる