MTBあっぷでーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵復習ライド(10/9)

<<   作成日時 : 2011/10/11 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

mtrmasaさんから案内して頂いた奥武蔵をライドして来た。
ここはルート完結までかなり苦労されて開拓された様なので今後有り難くライドする為、早速復習にやって来た。

今回はQさんのご好意によりGTセンサーフルサスをお借りしてのライドだったのでペースはセーブ気味で走って来た。

まず見晴台からスタート北斜面を走る。急斜面もコンディション上々で安心して楽しめる。途中からコースを左に取り岩場のコースへ向かったつづら折れで谷に落ちて行く様な道は倒木や雨で荒れていて乗車がほとんど出来ない状態だった。途中から前回走ったコースと合流するが前回より更に水の流れで深く掘れていたがそれ以外はおおむね良好なコンディションで楽しくライドして一本目終了となった。
画像

画像

画像

画像

画像

2本目は以前masa隊長から伝授して頂き既に復習済みのIm峠からスタート!担ぎ上げを避けるため別ルートから攻めて見るが、シングルトラックはかなり急斜面なので乗車率も低かった。途中のGTラインと書かれた所からは高乗車率で楽しめる。

途中城跡でお昼を食べ登り基調の道を進む。乗車率は高いが枝が散乱し倒木も多くペースが上がらない。
前回同様道を一カ所間違え竹林の道へは行けず舗装路を登り返す。
最後のお楽しみの所も倒木・蜘蛛の巣・そして小規模な土砂崩れ。それにあるべき道が削り取られて川底の様になっていてとても乗車出来なかった。前回訪れた今年1月に比べると変わり果てていた。

最後はほとんど乗車出来ずでスッキリしなかったが、長いコースは高乗車率で楽しい一日はあっという間に過ぎてしまった。

しかしフルサス凄いね!ハードテールでハイペースで走ると何処行っちゃうか分からない道もそれ以上にペースで走っても安心。
いきなりハードテールから乗換えても違和感がなくとても乗りやすいマシンだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フルサスを購入したのかと思いました。16kmのダウンヒルはとても魅力的ですね。次は、参加します。
Tak
2011/10/11 17:28
サイクロンさんの記事見て、「うぉ、フルサス。しかもGT、渋っ!」とか思ったら借り物なのね。。。までぃさんにフルサスは似合うのかなぁ? 何買うのかなぁ?!
kk1030
2011/10/11 20:43
お疲れ様でした。
もう少し待てば、コースが復活しませんかねえ。
次回は、道を間違わず行ってみたいですね。でもあそこ、道っぽく見えなかったけどなあ。
いとよし
2011/10/11 21:24
フルサスは後ろから見ていて安定感が増してましたよ。
あれで岩がゴロゴロしていたガレ場に本気挑戦して欲しかったなぁ。(笑)
次はもっとハードに???かな。(爆)
サイクロン
2011/10/11 22:22
いいなぁ
おれも行きたかったよ

フルサスは一回やると・・・かなぁ

すでに、お買い上げありがとう御座いました!
って言われてしまってるんでないかぁ???
あさまさ
2011/10/11 23:18
Takさん良く見てますね。残念ですが借り物です。
荒れてなければ、2本合わせて16KmのDHは最高です。次はご一緒しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kk1030さんGTセンサー最高でした。このまま乗り続けようかな(笑)
まぁ多分買えないと思うのでご安心を(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いとよしさんお疲れさまでした。
もう少し走れる様になると最高にご機嫌な場所なんですけどね。
行けなかったあの先もなかなか楽しかった様な記憶があります。
また時間をおいて行って見ましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイクロンさんお疲れさまでした。
借り物なのであそこは乗車しませんよ。
まぁ自分のバイクでも乗らないと思うけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あさまささん乗車率は思った程よく無かったけど十分楽しめましたよ。
今週末は例のあそこ行きますか?

フルサス荒れたとこには最高ですね。サイズもSサイズなんですけどアンセムより大きくて僕には丁度良いみたい。お買い上げしちゃおうかな??
までぃ
2011/10/12 08:24
あぁ、までぃ殿下も脳が揺れすぎ壊れ、
とうとうフルサス借用までして。
心はそっちに偏向中ですな。
さて自由領域を拡げて行かれるのかいなや?
男の72回払いmasa
2011/10/13 23:38
男の72回払いmasaさん とうとうフルサス乗っちゃいました。(笑)
ほし〜い!! 心はフルサス??まぁ72回払いは無理なので...。
までぃ
2011/10/14 11:30
奥武蔵復習ライド(10/9) MTBあっぷでーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる